20080430205534
相変わらずギター弦が定まらんくて困っとる訳ですよ。( ´ー`)
で今回はこちら、
「JOHN PEARSE」
パッケージはアーニーみたいな感じ。

ブロンズもあるみたいやけど今回買った店ではフォスファーのみ。やはりアコギはフォスファー張れ!て事か。

つ~か、アコギ弦は店によって値段の差がかなり激しい!
エリクサーが分かり易い例で、今回は1500円くらいで見つけた。でもダダリオはちょい高かったり。
データがいるね。(笑)

みんなアコギ弦はダダリオを凄い推すけど個人的にはダダリオは好きじゃないみたい。エレキ弦もそうやし。

でJOHN PEARSなんですが、
ネットでの評判やらも良く前から興味あったのと、某音楽学校の講師の人を話を聞いて買いました。
またその人がMAD入ってる位の機材オタクで、携帯にコンパクトエフェクターを並べた写真が入っててそのラインナップがそりゃもう・・・。(笑)

まぁ、そんな人の推しもあって買いました。こないだダダリオ張ったとこなんですがね。。。

風邪かなんか知らんが体調崩したみたい。珍しく胃にきてる。あと頭痛がして眼球の奥が軋むかんじ。

外に出れば死ぬほど暑い。
こんな日は頭の中も止まざるをえない。
なぜそんな事からそんな余計な考えまで飛ぶ?と自分で思った事を今から述べます。(笑)

今出てる分の漫画を買い揃えた。
魂を食うアレね。

追いついてしまうと急に面白味が消えた。
曲を書く作業に似てる。書き始めは手探りで中盤から後半に加速。完成すると手を離れた気がするのと次の曲を書く作業に向かう気がしなくなる。

ある程度大人になって来て思うのは、心の揺れ幅が減った事。

内容の無い作品に感動してしまう事は危ういけど悪い事だけではないな、と思う訳で。
本質を大事にしたりくだらない事に流されなくなった事は素晴らしいけど、頭空っぽで無条件にテンション上がる事は大事だと思った。

前から気になってたアニメ映画のDVDを借りて見た。
感想は微妙なところ。正直、期待してたし頼ってた。何か創作意欲を逆撫でてくれんじゃないかと。

「好きな女優が主演の映画が好き。」

それでいい、それがいい。

それと同時に、自発性の無い自己に酷く落胆してたり。

体調が悪いから。
そう、体調が悪いから。
ギターの弦に興味が湧きすぎて無駄に張り替えまくる予感がしてきてる。。。

今回はフォスファーブロンズ加工弦。
やはりアコギやしフォスファーやろ!のスイッチが急に入った。(笑)

かと言いつつ試しでエリクサーのフォスファーは高い!!!

て事でダダリオを張る。

う~む分からん。(笑)

キャラが変わりすぎてフォスファーが好きかどうか以前のレベルの話。(笑)

雑誌で読んだんやけどデパペペの人は、やたら手に汗かくからエリクサー使ってるらしい。激しく同意!(・ω・)/

そのエリクサーもフォスファー。

やはりアコギはフォスファーなのか、
暑いんだよ!
髪がうぜぇんだよ!

最近髪の色を変えたい欲に支配されつつあるオレです。
まるでARESZのあの人なのでは?
と思うほどの金髪の人と遭遇してもっ回ブリーチもアリかと考え中なんです。

そうそう、某ドラッグストアでトリートメントを物色してたら、そのすぐ隣の棚が生理用品とビデのワンマン状態でした。

ARESZ風に独壇場。

「おいおい。」
と脳内ツッコミを入れていたところ。
ふと気づいた!

角度的に見ると、この暑い昼間から頭黄色い奴が生理用品やらビデ見てニヤニヤしてる絵になることを!

そんだけ。
不慮の出費とか残酷なものだ・・・。

手数料め~!怒
手数料めー。泣

今回含めた4つの日記のタイトルを続けて読むと「天国」の替え歌になるのさ。
20080428004931
これにはまってます。
チロルチョコのポンジュース味。(笑)
死ぬほど食うてます。お試しあれ!

きっと賛否両論。

前の前の日記で裕くんを呼び捨ててた!
ごめんなさいm(_ _)m
昨日の余韻がフワフワとまとわり付いてます。

まだまだクオリティの低い曲をつまらない言葉で下手に演奏してる訳ですが、それでも最近はまだマシになって来たと思えるのです。

いい曲を作って、それをちゃんと聞かせれるだけの演奏をする。あぁ今んとこそれが全てやなと想フ。
僕は何を思えばいいんだろ?
僕は何て言えばいいんだろ?

好き歌を歌う。

そんなベクトル。

ここ最近の新曲は自分的にとてつもなく斬新!
自分的に。

そりゃ新曲やってなかったし新鮮やから良く思えるやろう!
とも考えます。(笑)
オレは昔から「自分で作った曲に救われた。」と思う事がたまにあり、今回はその匂いがしてるのですよ。

絶対に悪く言わないと確信しつつteっちゃんに新曲を聞かせて、

「やろ~!?笑」

と言ってやりたくなる曲。そんな感じ。
みんなには伝わらんだろうがそんな感じ。

「たまにはLily外す?」

「いやアレはいるやろ!」

「マジ?照」

そんな感覚。(笑)

とりあえず純也くんに指摘された部分を直します。

さぁ、明日も練習。
うぇ~い、眠ぃ~。(笑)
昨日はLIVEでした。
色々なとこで言ってる通り、LAZZAROが活動休止する節目の日なんで直前に無理矢理対バンに立候補した訳なんです。

LAZZAROの前身バンドの時から関わりを持たしてもらってて新しくLAZZAROがはじまる時も、最初のLIVEはCODEの初主催に急いで合わせてもらったり。
純也くんにサポートで弾いてもらったり。

オレが歌ったところで何がどぉなる訳では無いんですががんばってみました。

1.天国
2.痂
3.Hide and Seek
4.Dolce
5.Beautiful(自分の血を見てニヤニヤしますVer.)

こないな感じです。裕からのご指名のHide and Seekの出現で暗さが増したセットリストです。(笑)

とりあえずMCで真面目に喋ると変な空気になる事と、音楽の話するよりEVAの話する時間の方が長かったとゆー事は熟知した。。。

お疲れ様でした。イイLIVEでした。
4月26日(土) Live Space BAR SHRIMP
出演:知/LAZZARO/josef smith/AnetMonet
Open18:30/Start19:00
Ticket Adv¥1.300/Day¥1.800(共にD別)

※チケット予約方法(下記3つのうちどちらかをご利用下さい)
★メルマガにお名前、枚数、公演日を記入して返信。(※要メルマガ登録)
★livespace-bar-shrimp@nifty.com へお名前、枚数、公演日を記入して送信。
★この記事のコメント欄に記入。
その際お名前を公開したくない方は、携帯の場合は『Secret?』を選択、PCからの場合は『SECRET』にチェックを入れてから投稿していただくと管理人以外閲覧不可能になります。
明後日26日に何かとお世話になってるバンドが活動休止します。

CODEが活休する時にも力添えしてもらったんで今度はこっちが!
と勝手に無理矢理対バンに突っ込んでもらいました。
超勝手ですみませんm(_ _)m

つー事で明後日LIVEします。
そんな急な話で良ければ遊びに来て下さいませm(_ _)m

以上。
20080423194212
普段は香水とかをつけないのに最近何故か不意に香水つけたくなり部屋に転がってた香水を散らす。
自分で買ったものじゃなくて人にもらったもの。
だぁ~、安っぽいホストの匂いがする。
これはマズイ!
とりあえず違う香水をふる。
名前はファブリーズ。(笑)

近頃めっきり夏のせいで香水に手を伸ばしたのかも。
いや暑すぎないか?
まるでEVAの世界。夏しかない世界。とりあえず知様は湿気が嫌い!体がだるくなる。ただでさえ体力無いねんから勘弁して欲しくなるのだ。
あと夏場に海とか山に行く輩が幾分好ましくない!これ読んでくれてる人の中には少なからずその手の類のアウトドア派がいると思うけどそんな人達とはお友達になる自信が皆無っス。(笑)

この頃幽遊白書を読み返してます。

小学生の頃に流行ったマンガが

ドラゴンボール

幽遊白書

スラムダンク

この3つ。

小さい時は暗黒武術会あたりが燃えるのですが、今読むと仙水編~魔界編の辺りが凄くイイ。

骸に拾われた飛影は幸せな奴やなと思った。
魔界統一の3人の中やと骸が一番好き。でも奴は口に出して無いだけで結構簡単に人の事好きになるタイプやったりする。と勝手に思ってたり。なんか痛い雰囲気がする。(笑)

とりあえず若い時の幻海は素晴らしいですね。

写真は家の近所の分かり易い店。(笑)
20080422062715
本日はお休み。

家でゴロゴロして、行く宛も無くペタペタ散歩に出かけました。
なんかよく分かんない退廃感を背負いながら携帯にヘッドフォン刺してウロウロリ。変に気温が高いおかげで歩いてる奴らが全員邪魔。

人通りを避けて裏道を選んで歩く。
なんとなく行く先を決めてたけどえらく遠回り。人が少なければそれで良し!

その辺りで世界で1番愛してる女性に急に会いに行く事を決める。

しかし携帯捕まらない。

あれ?何しに来た?
疲れた。あっ財布持って来てない。て言うか空が暗い。

とりあえず高いトコに行こう。

歩道橋が揺れるのが少し恐かった。でもその恐怖感を持ち合わせてる方が無感情で歩いてるより幾分マシだった。あぁ、高いトコから飛んで死ぬんはそんなに難しく無いんやろうなぁ。と思う。
時間かけて歩いて帰る。

その間に無茶苦茶懐かしい人と会って話すという超スペシャルエピソードがあったりするが、別に書かないもういい。

また今度アポ取って愛すべき母親に会いに行きます。

そのあと家で寝てたら、うなされまくって目を覚ます。起きたら泣いてた。普通にグスグスと。

夢の内容で覚えてるのは、今現在一番嫌いな男をボコボコに殴ってた。オレは泣きながら馬乗りで。何故か正装。相手は動いてなくて白目。たぶん死んでた。

今日和。
LIVE日記でぃす。

1.痂
2.Hide and Seek
3.(人の曲)
4.天国
5.花束
6.Beautiful(518Ver.)

こないな感じ!

今までにないくらい演奏中は楽しかった!マジで楽しかった!
おかげでリズム感がグズグズやったみたいです。(笑)

反省。

こっちはかなりイイはまり方した。正直トランスでした。

リズムはふらつき、メロはアドリブで変えまくり、今日の演奏はもう出来ません!たぶん。(笑)

あっ、新曲のタイトルは「天国」です。曲中3回出てくる歌詞です。「神様」も3回出てきますがねー。

今日はステージ上で曲決めようと思ってまして。やりたい曲1曲増やしたら(3曲目ね)もう1曲やろうか悩んでた新曲が時間的にりーむーでした。
また次回にやります。

いやぁ、いい余韻に浸れてるんで今日の演奏のCDを聴くんがスゲェ怖い。(笑)
音だけやと今日は下手です正直。(笑)

それでも超絶楽しかったス!ありがとう。

見てくれた人、聴いてくれた人、関わってくれた人みんなありがとうです。

とりあえず寝ます。(笑)

20080420172621
今日は久々なんで凄い楽しみなんですがやはりもう既に緊張気味かも。(笑)

新曲とか1人では歌った事ない曲とか、やはり楽しみの方が上か。

こっからタバコ止めてパイポさ~。
20080420025537
あっ、写真の人の名前ね。
明日(いや今日)ライブなんですがその前に一つ言っておくとするなら・・・。

オレは目の前の笑いの為ならあんま大して知り合いじゃない男の乳首を吸う奴です!

自分で自分におののいた!(笑)

今日は何回男とキスをして、何回男の体を舐めたんだろう・・・。

クンクンラボ。
順調にソウルイーター集め読んでおります。
相も変わらず魔女メデューサに心奪われっぱなし。。。

退屈だと彼女は失禁するらしいです。

恥じらいながらの女性の失禁はなかなかイイと思います。
場所は浴室がベストですな。
そう、ニルヴァーナね。

オレはカート大好きっ子だと思われがち。

金髪、無精ひげ、赤黒ボーダーシャツ、ダメージデニム、スニーカー。
で、ギター持って歌う。

仕方ないな。(笑)
私服コスプレやん!(笑)

絶対ジャガーだけは持ちますまい・・・。(´∀`)

そんな事より、
サウンドハウスで欲しいピックアップ発見!\10,000くらい安い~!

L.R.BaggsのM-1て奴です。
あっ、パッシブね!断然パッシブ!

う~む、物だけサウンドハウスで買っていつもの楽器店に「改造して~。」て持ってったら怒られるかな?(笑)

裕君がEVAのDVD入手した様子。。。
オレはカウボーイビバップのDVDが欲しい。

ソウルイーター面白くなって来た!
魔女メデューサ、いや女医メデューサに激ハマり!!!

勇気出して食事にでも誘うかなぁ。

あっ!

オレ人間で、向こうキャラクターやった~!

気付かんかった・・・。

叶わない夢を叶えようか、2人なら何が叶うのだろう。

△も▽も確かめません。
20080417200306
もう既に湿気てないか!?
乾燥、湿気は木材の天敵!そう、ギターの敵!
今年はJ-50と過ごす最初の夏。アコギは凄くナイーブなのです。月経時もデリケートゾーンが自らの経血でカブれて大変なんです。(違うでしょそこは笑うところ)

実は今所持してるギターが大体負傷中。
金のレスポール(通称‘百式’)はペグ(弦巻く場所)が寿命。交換しないとー。
緑色のストラト(通称‘ピッコロさん')は投げて踏んでとかしてたら故障気味。(笑)

昔使ってた紫色のリアがハムバッカーのストラト(通称‘初号機')はメインを退いてからはもう全然触ってない。(笑)

ひーぽんが持って来たSUGIZOモデルはリアが鳴らない。(笑)
ダメポ。

ついでに、エフェクターも壊れてるし!
ダメダメポ。

そんなポッカリ空いた心の穴を埋めてくれるのがGibsonのアコギなのです。

名前無いなコイツ。(笑)

めっきり愛しい。
そういや東京に、自分のビンテージギターのコレクション見てオナニー出来る!て言った人がいるらしい。狂ってますね。

そんなアコギもピックアップ変えたいとか思い出してます。
しばらくオレと純也君の中での壁。

オレは純也君のセッティングそのまま丸投げされても何の問題も無くステージ上がれます。ストラップ以外。(笑)

人の日記見て思った事。。。

PCで日記まとめ読みする時、写真添付が無いと読み飛ばす!
意識して写真載せる様にしよう!溜まったらmixiのフォトアルバムだ!(笑)
20080417193633
最近とある方の日記を昔のまで遡って読んでる訳なのですが、その理由はめっきりその人にハマってるから。

うむ実に分かりやすい。(笑)
ブックマークしちゃてますから。

みんなからもこのblogがブックマークされる事を祈りつつ筆を進めます。

昨日は朝までその人の日記を読む+ある事で朝7時くらいまで起きてました。(眠い。)

何かと言うと、
パソコンで歌詞を印刷してました。

いやぁ、便利すね!
手で書いてたのよ。今まで。しかし、自分の歌詞ノートの中で明らか浮いてる人から貰った歌詞達。

サイケデリックにLIFE。(笑)
当然バンドの時は歌詞見ないんで(松山千春は見るけどね)頭ん中に入ってるのだがまぁ、飛ぶ時もあらぁな。故に全部プリントしてやりました。
自分の歌詞を改めて見ながら
「あぁ、気持ち悪いなぁ。」
などの感情を巻き込みつつ朝。(笑)

あとは新曲の歌詞も打ち込んだりして。惨めに片思いの歌になったんですが、昔「愛して下さい」を連呼する歌詞にやたらツッコミを頂いた記憶が。(笑)

片思い似合わないんですってよ!
失礼な!(`ヘ´)

サドとマゾ。

この関係大事!
セクシャルな意味合い抜きで人としてのキャラとしてオレの中では興味深~い研究材料。

サドは素晴らしい。相手の幸せが自分の幸せ。

マゾは素晴らしい。自分独りでは何も出来ない事を知ってる。

様はこの2つのバランス。1人の人間の中のバランス。もはやゲノムな話ですね。
あと思うのはサドが必ずしもアジテーターでは無いんじゃないかと言う事。
マゾ側は受け入れる立場だけど実はセルフィッシュである方がいいんではないかと言う事。

あー、長くなるなこの話。むしろ永くなる。(笑)

でオレが思いついたSorM判定。

年上の中で可愛がってもらう方が好きな人はM。
友達、恋人、職場。等でその方が居心地がいい人って言う方がいいね。
自分より立場が上の人に問題があったり反りが合わなかったりすると文句って出やすい気がすんの、かと言って自分発信する事も出来ず。
これが凄いセルフイッシュに感じるから。
そんな中で上手くやっていける人はM気質。

逆に年下の方が楽な人はS。
部下が失態を起こすと自分の失態。故に未然に教育したりとか本当に下の人間に対しての愛として鞭を振るう。
これが単純なアジテートな行動に思えない。

これから考えるとオレはドM。
いやドム。(笑)

どんな人でも自分より年上には敬意を払ってるつもりです。どんだけ頑張っても経験値を超えるモノって無いと思うから。

うむ。

音楽活動面でもオレを調教して下さる面々には感謝。

ヒロセさんとユニットをやり。
酔ったタカさんに呼ばれてBeautifulを歌い。
小林さんがドラムで参加してくれて。

幸せだね。

しかしオレの事を完全にSに見てる人が多い。ダウンタウンの浜田雅功のごとく。

人に意地悪とか悪戯とかするのってなんであんなに楽しいんでしょうね。(笑)

でも本質はMですたぶん。

昔小林さんに好きな芸能人とかいるか聞いた事がある。

「矢田亜希子を・・・・・。」

ほぅほぅ。

「無茶苦茶にしてやりたい!」

別にそこまで聞いてないです。(笑)

普段のキャラ通りの人もいる様です。(笑)
オレは昔から完全な犬党。
小さい時から家に犬がいてそれが当たり前になってるんだろうと踏んでます。

しかし昨今、猫派が勢力を増して来てる様に感じるのです。
で猫を否定する気はないし最近は昔より猫を可愛いと思う機会が増えたと思うし。
単純に猫より犬が好き!

で今の世の中、あきらか猫好きでもないくせに猫好きを装う輩がちらほらと見受けられる。

猫好き、

猫カワイイ、

猫になりたい、

猫に謝れ!
ハローキティに謝れ!
ハローキティのCVに謝れ!

猫好きなんがステータス。
何故か間違えて自らを猫と装う。

猫派を的に回すつもりではなく、偽猫派を否定するのです。

猫に癒やされる~。じゃあ猫は何に癒やされる?

少なくとも貴様はその要因に含まれない。

犬耳を流行らせろ。(笑)

猫好きな人に対してではない事をしつこい様ですが繰り返します。

別に猫好きじゃないのに猫好きと言ってる自分が好きな奴が嫌いなだけ。

とりあえず僕を飼ってもらっていいですか?猫耳つけるんで。(笑)

↑オチです。
金髪にしてしまった。

毎回日記に残しておけば後で頻度を確認してリミットかけれるはず。。。(笑)

そういや南波杏が引退ー!!!!!

詳しい人からすればリアルタイムではないんでしょうが。
う~む、もう知らん女優ばっかりだ~!

タイトル忘れたけど南波杏のスッチーのやつは最高です。

S1から出てる南波杏のギリモザ欲しい。
近頃アコギのチューニングを半音下げにしました。

ぶっちゃけレギュラーじゃないのはアンチ派だったのですが全力で歌うのも違うだろう。てのと。
単純に気が楽です。

こないだRecした曲は思いっきりレギュラーですがねー。(笑)

今後オレとご一緒してくれる人、すいませんが半音下げでよろしく。

それと今まで半音下げを嫌がっててすいません。

ヒロセさんm(_ _)m
こないだじいちゃんの誕生日だった事が今日発覚!

もう80前かよ。

そーいや先月じいちゃんは前立腺ガンの手術を終えました。
寝ても覚めても丸谷の血はガンの血。
オレも中2の終わりに骨のガンで右手切ってます。
つーかオレの指の骨は実質9本で、1本はほぼ人工骨。再発したら指落とすらしいよ。

ま、どっちでもいいや。

それよりも最近思うのは、こんなにタバコで体が辛いのを見ると脳梗塞とか脳卒中とかになるんじゃないかと。

今も頭クラついて吐きそうなのさ。(笑)
でもね、人は簡単に死ねないんだよ。
そういう風に出来てるの体も世の中も。

結局、金と時間と闘ってんだよねぇ、きっと。
日記全然書いてなーい。

いつからこんなブログ野郎になったんですかね?
基本的に1日に何回も日記更新する奴はどうかと思う人なんですけどねぇ。
自分がそうですよねぇ。(笑)

スーサイ!

あっ、ソウルイーターがやや面白くなって来ました!
シュタイン博士がいいス!コスプレはアイツで決まりかな?(笑)

LAZZAROのいや、
らざろのLIVEでした。(笑)

メンバーのみんなと逢うのも久しぶり。純也君に会った瞬間携帯の中の写真見せてもらって、ニヤリとした訳ですが。

LAZZAROとしての初音源をもらいました。

わ~い(^0^)/

理想的なワウギターにやられました。いやぁオレには弾けねぇ。
最近はアコギばっかなんでロックギタリストのモードのスイッチが入るんは純也君との絡みの時くらいになってる。

ぜひとも本郷バイオレンス(裕君と純也君のアコギユニット)とコラボしたい。

本当に本当に!

そしてその後ミックス済みの自分の音源を聴く。

おぉ、凄ぇ!!!

良い、良い。
つーかLIVEでこんなに弾けません、歌えません。(笑)

そんな感じで来週のLIVE頑張んぜ!

という気になりましたとさ。

4月20日(日) Live Space BAR SHRIMP
『えびがたりスペシャル』
出演:知/薮内睦人/松川智
Open18:30/Start19:00
Ticket Adv¥1.000/Day¥1.500(共にD別)

※チケット予約方法(下記2つのうちどちらかをご利用下さい)
★livespace-bar-shrimp@nifty.com へお名前、枚数、公演日を記入して送信。
★この記事のコメント欄に記入。
その際お名前を公開したくない方は、携帯の場合は『Secret?』を選択、PCからの場合は『SECRET』にチェックを入れてから投稿していただくと管理人以外閲覧不可能になります。
ソウルイーター買ってしまいました。

共鳴放送?

なに地上波でCSみたいな事してんのさ?
とりあえず髪脱色してやったぜ。

明るい茶髪になってます。
もっ1回ブリーチすんのか、赤っぽいカラー入れるかで迷ってます。
つーかやはり黒染めはめちゃ髪傷む。。。

大変だね黒髪は。
凄い出来損ないの顔面のホストが、完全に20代後半の女の人に声掛けてた。

その女性の出で立ちが、

黒髪ツインテール。
ピンクのメガネ。

フリフリの服装に。
白黒ボーダーのニーソックス。

絶対領域上等!

な訳よ。

んで激しく嫌がってるのですよ、拒否、嫌悪、軽蔑、etc・・・。

被害者Aさんの出来上がり!

見てて凄い不愉快。

だってどっちも馬鹿だから。

ホストも腐女子も誇れるカテゴライズじゃねーんだよ!

そーゆー女を思いっきりビンタしたら1万円くれる業者とかないかなぁ?

とりあえず速攻で10万くらい貯まるのに。

「違うでしょ、そこは笑うところ。」

(笑)
