人の体の成分を石鹸やら鉛筆の中身と照らし合わせるとオレも君もたかだか5000円程度の値段なんだってさ。

人1人安いもんだ。

人間は本当にそれだけで出来てるって誰も思ってないから笑ってあっさりそんな事言えるんだろな。

heartとかmimdとか目に見えないものが当たり前にあるから人間を作ってる成分に値段つけても笑ってられる。

僕は目の前を飛ぶ頭の悪いバタフライを冷たい目でずっと見ていました。君はこのまま遠くに行くんでしょう。誰も君を止めないから、自由だと思い込んでる何かを噛みしめて生きていっておくれ。

君を立ち止まらせない事は、今ここでその羽根を八つ裂きにする事より残酷だろう。みんなその事を理解した上で飛んで行く君を見てるよ。この先少しずつ大事なものを失っていくであろう君を想像しながら。

素敵な羽根を羨ましそうに見つめる人も沢山いるだろう。

じゃあ羽根が無くなれば君は一体何なんだろう?

目に見えるものだけを大事に抱えながら羽根を失って地面に叩きつけられる君を想像しながら僕は僕の大事なものを必死に抱えながら生きていきます。

目に見えないものばかりだからどうやって守ればいいか分からないけれど、誰かと繋いだ手はまた誰かに繋がって、それを大きな羽根に見立ててみたりして。

綺麗に綴り過ぎたけど今望むのは世界で一番無様な君の死骸です。

笑ってさえしてあげない。

lullaby butterfly

20080530095213
けど練習。泣

誕生日以来部屋がぐちゃぐちゃです!

ギターが転がってる。(笑)
Xの曲練習してます。

気が狂いそうです。一気にXが嫌いなって来た。(笑)

モウタエキレナイコドクノセレナーデ
昼間に美容室いって来たっちゅ~の★

はい(笑)
前言通り髪いじりました、結局CUTのみ。(笑)

いやぁ、何故「もうちょっと切って下さい。」と言ってしまうんだろう。

何故毎回短過ぎと後悔するのだろう。

それでも短髪の方が完全に似合いますな、やはり。
いきなり金髪になったりショートになったり相変わらずの香取慎吾路線です。

広末涼子はショート派の丸谷ですが、先日「百合の似合う女性」に選ばれたロングの広末を見て吐血しそうになりました。

というか「ミス・リリー」て・・・。

じゃあ織田裕二が「ミスター・ローズ」に選ばれてもいいって事か?

「お金がない」
て名前のBLはなかなかゲイ能界を牽制してるなぁ。

最近見た夢の話。

なんか自分に子供が出来てて、産まれた報告を聞いてる。って内容。

何故か4つ子。(笑)

その夢から数日、知人が無事出産!

良かった良かった。おめでとハニー!(ハニーはあだ名ね。)

出産のタイミングをオレに教えてどぉする。(笑)

で話題はガラっと変わり悩みを1つ。

髪がまた伸びて来た。こないだのLIVEの後切ったのに。

ご存知の通り、オレの髪は超がつく軟毛で直毛。

みんなからは羨ましがられるいつでもストレートでセットしやすい髪質。

がしかし、

それってショートん時だけなのさ。
伸びて来ると顔の輪郭や首の形にピタッ!

毛先が丸くなってさぁ大変!
セットしやすいのは確かやけど、整髪料の重さにすら負けてすぐ崩れてしまう。

要するにショートならなんの問題も無い!という髪質。

色も入りやすいし、オレは髪がだいぶ丈夫な方やから割と何回も染めれる。と。

でも伸ばしたいんだよ!

で勧められたんがパーマ。

近い内に人生初パーマあてちゃうかにゃぁ?

いきなりド金髪にするのは余裕でも未経験のパーマはやや恐い。。。

ひょっとしたらパーマも自分の子供もオレの人生には皆無なトピックかもねー。

子供嫌いやし、というかオレは早めに死ぬんが目標やから。
20080528021809
メイドさんお仕事でしょうか?

パタパタ楽しそうだね。

今日の仕事は悪の魔王を倒しに行きます。

フルパワー!

今日も無敵だ★
ローンの支払いの口座確認がちゃんと出来てないらしく電話がかかってくる。

がっつりスルー。(笑)

なんか面倒やしテンションが下がる。(笑)

そもそも何故そんな不手際が起きるかというと家に電話しやがるし、家に封書を送るから。

普通やん!て思うでしょ?

実はオレは住所不定に近いのだ。(笑)

人に言ってる現在の住所の7割はウソ!

あひゃひゃひゃ。
今日は6/7のバードマンのコピバンの初練習。

この日に初体験が。

実はギター弾かずに歌を歌うと。
ギター無いと楽すね。(笑)

それプラス、ギター弾くだけのバンドもあったり。
あぁ、すぐにやって来るな6/7が。

とりあえず練習練習。

と言いつつDSで新しいゲームを購入。
久々にゲーム熱中。

いやはや人の頭とは身勝手なモノで、すぐに何にシフトが変わる。やらないといけない事や不安や悩みからエスケイプするかの如く頭の中身が入れ替わる。

そんなモノなんやろうけど、大した事無い内容で落ち込んでたのか?とか。所詮その程度の事やったんかとか。色々思う。

重い荷物をあっさり降ろしてて、その事に後で気がついて、この荷物を届ける熱意はこんなもんだったのか?と流行色鮮やかなマインドに自問自答。

いや自問無答。
ふひぃ、今日は疲れた(>_<)
久々に仕事中に泣きそうになった。

それでもその後にウォーキングに出掛ける僕は美しい。

うーつ、くぅし~い~。

いやはや6月のスケジュールがまた1つ増えたぜ!
音楽業とは全然関係のない予定が。(笑)

まっ、出来るだけ早く発表出来たらいいなぁ。的な。ね。

こんな時間かぁ、
明日は6/7のワンデイバンドの初合わせ。

と言いつつよく見るメンツですが。

やる気アリアリのオレ、ヒロセさん。
よく分かってないキャスさん。

明らか迷惑そな小林さん。(笑)

さっ、頑張ろう!
TAKAさんの個人blogを拝見。

「トモ新庄」やと本気で思ってたらしい。(笑)

「明日も勝~つ!」敬遠玉を無理矢理打ちサヨナラタイムリーにして延長戦に終止符を打った新庄がヒーローインタビューで放った台詞。

この後12連敗。(笑)

話それたけどblogの内容に正直、キュンとしてしまった。

その後にこれはネタになる事に気付いてしまった。

こんな熱い情を妄想してしまう人種はやっぱり気持ち悪いな。

タイトルは広末の曲です。
Gパンも恋も「これは一生物!」と思える出会いがあるのさ。つー曲。

離婚さた奴に歌う権利無し!

本題入ります。(笑)

減量を再開しようと思います。

実際、体重は落ちたんで失敗では無いんですけどこないだ体重計ったら、予想より落ちてなかった。と言うより元々の体重が予想以上やったっぽい。

普段は全く体重計らないので気がつかなかったんです。

昔から比べてそんなに太ったんかなぁ?もしくはその体重計がイカれてたんかしら?

なんだかんだで10代の時の事やからそれから体大きくなったんかもね。

10代の頃の自分に憧れるなんて若作りオバサンみたいですね。(笑)

まだ若いじゃん!
と言われますが、16からバンドやってるオレからすっと、そら昔に思えるんですよ。。。

嗚呼、野菜食える様になるだけで痩せんねやろなぁ。。。。。
タイトルの意は「愛してる」です。

広末の曲。(笑)

マリオカートやりまくったらある程度落ち着いた。誰か対戦してくれ!

そして安くで売ってたFFのシュミレーション買った。速攻ゲームオーバー・・・。やる気無くした。

その内えいご漬け買おう。

そういや僕ぁ、mixiという馴れ合いの輪に混じってるんですが、そのマイミクの人に
「告知以外の日記も書いてよー。」
と言われちゃいました。テヘっ。

その通り!
でも人に言われるとムカつくな、死に矢がれ!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

で、告知しますね。(笑)

予定では5月が過ぎればやや余裕が出来るはずやったんすが、6月の方が忙しいす。(笑)

6月はLIVEが3本。で最近やりはじめたイベントの司会業。その司会が2本。それと平行してRec。

う~む。。。

頑張ろう。

オレから皆さんに「あ」のつく言葉。
現在、宅録にスゲェ興味あります。

僕ね僕ね、超絶Recキライなんですよぉ。と言いつつ近い内にCD作りに本腰を入れる姿勢なんですが。

で、家で歌ハモリやギターのアレンジを考えてたらMTR欲しくなって来まして。とか言いつつ過去に二度MTRを手放してるんですよ実は。

デモとか作らんし!

いや、何かと便利やな。

を繰り返した訳すわ。

ただ、今は欲しいのです!Recの練習ているなー。って思うし。

ほいで今日も日本橋まで。デジタル機器専門店に足を運び色々見てた所。。。

パソコンのスタジオソフトやらインターフェースやらレコーダーやら凄い欲しくなって来た訳です。

ただ、知識も無きゃ金も無ぇ!
そんな説明書読んでる間に曲書けまっせ!

と思うし。

でも家でRec出来たら引きこもり決定ですよ。
いよいよバンドする気無いと思われるねこりゃ。(笑)

あとエンジニアさんに音造るんはこっちの仕事やから演奏だけしてくれ。と言われたんを思いだす。あぁ、その通り。

まぁ、憧れの宅録生活。夢のホームスタジオ。
つー事で。。。

誕生日プレゼントとしてクリックをゲットしました。

練習にふけります。
あとマリカーね。(笑)

ストレートを爆走する姿を見たらミハエルと呼べ!
コーナリングの時はハミルトンと呼べ!

クラッシュしたらアイルトンと叫べ!

そしてオレを初音みくと呼べ!

いや呼ぶな!
で次の矛先は6/7SHRIMP。

TAKAさんの生誕祭である。

オレとヒロセさんでTAKAさんを祝うバンドを作りました。

これを読んでる人は全員集合を願う。
オレ以上に力を入れて祝っておくれ!

だってTAKA兄だから!そゆ事です。

そんな感じでオレ個人は誕生日気分抜けました。早速考え事ばかりしています。
何故こんなに次から次に望む事は出て来るんかな?と。も少し無欲でストイックにならんかねぇ?(笑)

死んでしまう事は凄いけど、くだらない事で。

でも最近は昔ほど自殺は難しい事に思わなくなって来た。

その気なりゃ死ねるよオレもお前も。

頭が痛くなるのはお前のせい!でも痛いのは自分の頭。

じゃ頭割った方が早い。

と思う。
LIVE終わった後数人で朝までダラダラしとった訳ですが、基本歌を歌う人は暗いという答えが出ました。(笑)

オレの思案では人前でパフォーマンスをする人間はとてもマゾヒシズム溢れると思うのですよ。
だって人前だよ!

LIVEとは自慰行為であると思うんで余計にそう感じるよねー。
曲が暗いとか詩が暗いとか言われると様するにオレが暗いと言われる訳で。(笑)

好きな作家やミュージシャンの作品を見たり聴いたりしてると、
「キテるなぁ~。」

とか思わされる傑作に出会う瞬間てあるでしょ?
そんな時てだいたい作者は頭オカシクなってるんすよね。
だからリスナーの頭で考えると、元気そうな姿を見るとがっかりするというか何というか。(笑)

グラビアアイドルとかAV女優ばりにみんなのオカズになってナンボ!と言うか。

だから、あぁ暗い感じ維持しよう。と思う。(笑)

そんな暗い曲を引き連れて音源作りに入ろうと思います。
すぐには出来ないでしょうが。そろそろBeautiful以外聴きたいでしょ?(笑)

正直今Recが死ぬほどめんどいですけどね。

そん時はレコ発でもやっていっぱい曲やりたいなぁ。。。

小林さんのサンバで俄然盛り上がった、いや全て持って行かれた訳ですが。(笑)
TAKA兄があの小林さんを見て何か一線を超えた!と言ってました。喜んで下さい!(笑)

そしてそのTAKA兄とヒロセさんが純也君を絶賛してました、実際人upしてくれてる「Beautiful」の動画を見てオレも、「おぉ、ギターが2本!」て思ったり。

TAKAさんと本郷はお互い誉め合いなのさ。

ありがとう純也君。
純也君もあの日は2公演やったからお疲れだと思います。

本郷用の新曲も凄い良かったと思うし、次は普通にアコースティックの日に対バンしたりオレが本郷で弾いたりしたいなぁ。

おんなじ様にモンゴルさんとバッファローさんにもお返ししないとな~。

ケンさんなんか完全に連れて来られた人やからなぁ。(笑)

そして社員ギタァからやって来てくれたモリタフもありがとうございました。

このblog見てっか知らんが。(笑)

みんなありがとう!
20080521202844
ごきげんよう。

改めて「トモ新生」に関わって頂いた皆様方に深く御礼申し上げますm(_ _)m

只今ワタクシめは頂いたニンテンドーDSとマリオカートDSに全てを費やしてます。(笑)

もう部屋の中がプレゼントまみれです、飾る場所が無ぇです!嬉しき痛みでございますm(_ _)m←深々

日記更新をサボってたんでちょこちょこ更新するべや~。
5/18「トモ新生」@道頓堀SHRIMP

御一緒して頂いた皆様方、本当にお疲れ様でしたandありがとうございました。

m(_ _)m

1日2公演とかはするもんじゃ無いすね、首が痛い!(笑)

いつからこんなヘドバンに弱くなった事やら。。。(*´Д`)=з

疲れまくりになりまくりですが非常に楽しかったです!

それもこれも絶対的に皆様のおかげ也。
そのお返しがあのCDで少しでも出来ればな。と思ってます。
聴いて、ちっさいオレを可愛がって、楽しんで下さい。

あっ、あと歌って。(笑)

当日はオレのオリジナルドリンクを出してもらいました!
飲んでくれたのでしょうか?全てノンアルコールです。そりゃもう。(笑)

で場内は常にEVAの曲!(笑)
わかんない人には到底理解し難い世界観でしたねー。

でLIVEは、「しなる~」時に内緒でBeautiful始まったんが一番ビビったかな?

オレいるのに。(笑)

楽屋でひたすらイヤホンをつけたままのミノル君を見てオレは、
「真面目やなぁ、LUNA SEAばっか聴いて。」と思ってました。(笑)

ひーぽんのやりそな事だ!

ありがとうございます。はい。

で、トリのオレはというと、ソロ、ゲスト、バンド、

とガヤガヤやらせて頂きました。

1.天国
2.Dolce
3.LIFE with モリタフ
4.痂 with 純也君、ゲンさん、小林さん
5.Beautiful with チンピラ~S!

はい、こないな具合。

こんなに腹筋が痛いなんて、頑張って歌ったんやなぁオレ!
と思ってましたが気付きました。。。

「あいやいやいやー!」で笑い過ぎただけだという事に。

オレの自前(人からパクった)メイドカチューシャで、萌える闘魂状態の小林さんに拍手!

まぁ、そんなこんなで長々やって申し訳無いm(_ _)m

最後までいてくれた人に大感謝!

さらに大量の誕生日プレゼントに超感謝!

持って来た荷物を置いても、腕二本では足りない量のプレゼント!

部屋がプレゼントまみれでどうしようかと思う。(笑)

本当に本当にありがとうございました~!
20080518020015
さー、18日が来るよ、いや来たよ!

頑張りますオレ!

前半にしなる~もあるんでそちらもぜひとも見て頂きたい!

しなる~だけでバテない様にせねば。(笑)

入場時にオレのキャラクター「トミー君」がお出迎えします。可愛がってあげてね。
嗚呼、更新してなかった。( ̄○ ̄;)

皆様方、誕生日のお祝いメッセージありがとうm(_ _)m
対処に追われてます。(笑)

嬉しき痛みと受け取ります。
23歳になったオレは何をしてたかと言いますと、

漫画買ってました。(笑)

会長はメイド様!の5巻と破天荒遊戯のアンソロジー。

こんな感じです。
こんな奴です。。。

いいよねアンソロは。

BL要素がなければね。。。。。
おめでとうオレ!

欠員の海老少年少女オーケストラの皆様からのハッピーバースデーソングと黄色い薔薇を一輪頂きました。(笑)

ありがとうm(_ _)m
君を見つめると胸が痛い。

そう、そんな簡単な言葉が一番だと思う。少しmadなくらいが純愛なんじゃないでしょか?

相変わらずXやhideしか聴いていない。(笑)

明日、行きたいLIVEがあるんですが金銭的に悩んでます。もっと大阪に来て下さいm(_ _)m

と、そんな事より黒髪がやや茶髪になって来た。最近はめっきり黒派な私。
黒髪のまま次の撮影に入ろうと思います。
イメージでは、半裸でずぶ濡れで、片目眼帯で傘さしながら煙草吸う感じ。(笑)

この頃は王道気味なんでそろそろイロモノ要素を増やして行こう!

と勝手に考えてます。

想像、空想、妄想。
それを全てimaginationと呼んでいいなら、オレは間違いなくMr.imagination。
起きてる時間の70%は一人で考え事。歩きながら考え事するからニヤニヤしてるのを人によく見られる。(笑)

その中でのネガティブ率は確かに最近高い。

そんな時、人に言われた、

実は鬱なんじゃない?

えっ、そうなの?(笑)
夜を飲みほそう。

テーマは「砂漠」のトモwith純也with20000000パワーズなのですが、純也君のアコギがすこぶるイイ!
やっぱり弦変えただけで鳴りは格段に良くなるもんだ!

本人にも言ったけど「前回と今回の間に童貞を捨てたみたい」に変わってました。(笑)

半年もすればあっさりオレの倍くらい良い音になってるね、ありゃ。

そして純也君の知らない「恋人と時限爆弾」の話に。。。
あんな感じの曲調がよほど珍しかったのか「どしたん?」「大丈夫?」みたいなリアクションでした。
まぁ、そうでしょうな。(笑)
あれからまたkeyいじってAかA#になりそうです。最初はEやったのに。(笑)

にしても体調が悪い。一日中頭痛。

それでも今は新しい曲のイメージを作ってます。ここ最近は恋愛観がテーマだったんで別のテーマで。

ヨロシクナイ発言やけど、オレは死ねる人を尊敬してしまう。今んとこオレには無理。

23歳最初のテーマは「死」で。
オレが夏を嫌う理由の一つに虫がある。
もぅ、虫嫌い!
特にゴキブリが。

あぁ文字にするだけでおぞましい。
Gと呼ぼう。

こないだ今年初Gに遭遇した。そのだいぶ最悪なエピソードを小林さんに話したら、

「えっ、G怖いん?
あんなもん弱者やで!人間が怖くて逃げてる弱者でしかないで!オレは殺すね、すぐ殺す!素手で掴んで殺せる!」

えっ、素手・・・?
少し前はkeyの高い曲が多く、
「よし、もっと余裕を作ろう!」
と思い立ち、最近は低い声で落ち着いて歌う様な曲を意識して作っております。

昨日の新曲は実はまだkeyが定まってないままなんですが、結局4度上げ。(笑)

それでもまだまだ楽勝なんですが、調子のらずにこのままにしときます。
20080512050142
LIVEでした!
見て聴いてくれた人に全方位多謝!

1.天国
2.痂
3.Dolce
4.恋人と時限爆弾
5.濫觴ロッキンホース
6.Beautiful

えと、今さらですが痂(かさぶた)。濫觴(らんしょう)ロッキンホース。

と読みます。(笑)

幻想を在るものだとすると、妄想は創るもの。

だから僕の中の天国は想像であり創造。

今日のステージが天国なら君は神様ですね。

A-men.

新曲として「恋人と時限爆弾」、リアレンジして初歌いの「濫觴ロッキンホース」、ここ最近の新曲、などで曲入れ替わりが激しいのです!

「恋人と時限爆弾」は真新しい自分が見えた感じです。

周りのウケがこうも気になるなんて。(笑)

20080511190841
と思う。

わーい\(^_^)/

て事で鎖骨。。。
と思う。

わーい\(^_^)/

て事で鎖骨。。。
林檎の話のつづき、

「少女ロボット」という、ともさかりえに提供してる曲が好きだったり。

そういや他に誰かに書いてたなぁ、誰やっけか?

と考えてたところ、ついに思い出した!
広末涼子!(笑)

プライベイトという曲、2ndアルバムに入っております。

えっ、そら詳しいよ!ラジオ毎週聴いてたもん。(笑)

あー、写真集も全部買ってたし、エッセイ集もやたら読んだし、ドコに行ったんやろその辺のアイテム達は。

中学ん時にクラスの女の子たちが雑誌の広末の切り抜きを大量にくれるの。それをファイルにまとめて。とか、して・・・。

あれ、

気持ち悪くないですか?(笑)

いや過去の美しい記憶ですよ。

そういやなぜ広末から離れたかというと、大学がとか結婚がとかスキャンダルの類でアンチフラグを立てた訳ではなく、髪を伸ばしやがったから!

伸ばしやがった。って・・・。(笑)

あと、元気な広末は好ましくないです。うるさい女とか口数が多い女はどうかと思う訳で。

オレは、女に幻想を抱き過ぎらしいです。(笑)

あぁ、全体的にダメ日記。
20080508202438
あまり主張した事無いんでイメージに無いかと思われますが実は椎名林檎好きだったりします。

て事でDVD鑑賞中。

正直、東京事変はあんま好きでは無いのですが、、、(笑)

中学の時に知ったんでリアルタイムな訳ですよ。

ここでして。

ちがう!

ここでキスして。のPVで初めてちゃんと知ったかな。
前2曲も聞いた事はあったはず。

世の中には偽物というかミーハー林檎ファンが溢れかえっておる訳ですが、

あっ、オレも偽ファンですよ!

LIVEのセットが手術室でナースコスでとか、いきなり和装になったりとか、ベンツ切ったりとか、とりあえずイロモノ全開の彼女にティーンエージャーの知氏は惹かれていった訳ですね。

で今思うにやはり1stはイイ曲が多い!
個人的には2ndも好きやし。

そして、ビジュアル上がりの私としては音楽面の内容の精進を第一に考える所存ではありますが、元々潜在的にある(なんか変な事してやりたい欲)を掻き立てられる。そんな悪い奴なんです林檎は。

ま、フライヤーで乳首は出せまい。(笑)

て事で無罪モラトリアムが聴きたいこの頃です。

そんなに大して好きじゃないんやろなぁ、この感じからすると。(笑)
