そうそう、自転車なくなったの。(泣)

自転車乗るのが好きです。どこへでも行けそうになる。

実際、進む距離なんて大した事なくて、明日が近くなる訳でもなく。

じっとして動かずに何かを想フより歩きながらの方が楽観的で、自転車に乗ってその速度を上げると希望的。

誰かに接触したり、何かと向き合う事で具現化される裂傷は気付かない、築かない事が一番なのかも知れねぇな。

な、な、な。

自転車ないと困る~。

誰か買って!(笑)

「知君て貢がれキャラよね?」

そう思うなら何かくれ!
興味の無い人間には優しく、興味のある人間にはイヤな奴。
そんなオレの個性をことごとく否定される事が続いてる気がするのです。(笑)

鏡を見れば欲に侵された惨めな肖像。これからも他人の評価に溺れて生きて行くのでしょうか?

脳天気に乱暴。
いやはや本気で歌が上手いと思わされる様な人に出会ってしまった。

ジャンルが違うから歌も違うとは言え、単純にやられてしまった。
もっと歌練習しないといけないなと素直に思います。
いや、凹む。(笑)

オレはメンタルがダメな奴なんであっさり暫く凹みそう。。。

勝負するとかでは勿論、全然、当たり前に無いけど、あんなに歌で心動かされるとなぁ。。。
少しblogの更新に間が空いてしまった。
何故か書く気が起こらなかった。(笑)

そういや、痩せたねと人に言われました。
「そうかなぁ?」
と思い腕を見ると確かに細くなってる!
よしこの流れに乗って撮影じゃい!!!音源の完成に目処が立って来ました。
来週からまたRec再開やし気合い入れ直し!
そして13日のLIVE。頑張るさぁ。(赤髪、眼帯、デカいハンマー。な感じの口調)
7月13日(日) Live Space BAR SHRIMP
『SHRIMP SPESIAL NIGHT』
出演:Chemical Reaction/スーパーブリーフ/知
Open18:30/Start19:00
Ticket Adv¥1.500/¥2.000(共にD別¥500)

※チケット予約方法(下記3つのうちどちらかをご利用下さい)
★メルマガにお名前、枚数、公演日を記入して返信。(※要メルマガ登録)
★livespace-bar-shrimp@nifty.com へお名前、枚数、公演日を記入して送信。
★この記事のコメント欄に記入。
その際お名前を公開したくない方は、携帯の場合は『Secret?』を選択、PCからの場合は『SECRET』にチェックを入れてから投稿していただくと管理人以外閲覧不可能になります。
20080626055405
涼しくて、
誰もいなくて静か。
瞼は降りて来てるけど眠くはなく、
とぼとぼ歩く。

こんな時の考え事はとても有意義な事。
と思います。

こうして淡々と日が進んで行くんだねー。

6月が終わると何か気分がガラっと変わりそうな予感がします。

暑い夏が終わった入れ墨を入れようと決めた朝。
奥井雅美ばかりを聴いています。(笑)

いや~ん。

あれだね、TMRと同じ感覚で聴いてるねオレ。

あっ、ベース弾いてる人いっしょや!(笑)

IKUO氏を聴きたい奴みたいになってないかオレ。。。
もう何度目だろうか、奴をギタギタに殴ってる夢を見て目覚めるのは。

鬱とか病んでるとかそんなんは、0パーセント。
普通に忘れてる事やし。

ただ睡眠時間を奴に減らされてる気がして腹立たしい。

う~む、よっぽど嫌いなんやなぁ。(笑)

今回は珍しく、何回殴っても奴は死なんかった。

歌詞を書くぜ!

と思いたちペンを握るも進みまない…。

だーめーだー!!!

オレはもーだーめーだー!

テーマが定まらん。何かヒントは落ちてないものか…。
家でゴロゴロしてるだけってのも辛いね。
今頃になって嘘でもいいからひーぽんのカレーを褒めれば良かったと思フ。

吐いてたんオレだけな事に罪の意識が…。

えっ、罰?

うけないよ!
20080623010236
昼間に自販機で飲み物を買おうとお金いれたら、

ウンともスンとも言わず。。。

金取られたー!
まぁ、100円で自販機殴らせてもらったと思おう。

写真はチュッパチャプス型のミニペン。可愛かったから買っちゃった。
C.C.Lemonに付いてるよ。
20080622034214
ほい、LIVEでした。

1.Hide and Seek
2.痂
3.天国
4.恋人と時限爆弾
5.Beautiful

今回はコンパクトにするのを目標に。
なんか、自分の曲に飽きて来た。(笑)

初の曲も結局止めました。なんか違うかった。

MCで話した通り
7/13に「天国」を配布しまする。
ここ最近は定番になってる曲やし個人的にもあの曲作って何か変わった気がするし配布するなら「天国」やと思ってました。

近頃は「天国」はもうどっちでもいい感じなんですけど…。

まぁ、まぁ。ね。

LIVE終盤からやって来た小林さんと談話。オレの頭の中で膨らんでる企画を相談してみたり。

そういや小林さんはオレのソロをちゃんと見たことなかったり。オレが終わった後に到着したりとかもあったし。(笑)

とりあえず「天国」に期待しておくれ!本気で胸を張ってCDを渡せる。

エンジニアさんの力です。オレは弾いて歌っただけやから。

7/13を待ちわびてくれお前達。
20080621124441
新しい下着!

あぁ、テンションが上がる!(笑)
たまに思いついたら行う自己楽曲解説の時間です。(笑)

ここ最近に出来た
「恋人と時限爆弾」編。

奇抜なタイトルでポップくて暗い歌詞。これがテーマの曲。

「誰も好きじゃないし、誰も嫌いじゃない。」
そんな事を考えてた時期があったんやけど、「誰も嫌いじゃない」て言えるのは自分を可愛がり過ぎな気がする。と言うか「誰からも嫌われたくない」って思ってる事の様に思えて来て。

で、
「誰も愛していないし誰からも愛されていない。」
に変化を遂げました。

これくらい明るくてポップな曲はだいぶ久々に書いたからちょっと不安でした。絶対に面白いとは思ってたけど、
「そんな曲は期待してない。」
て言われた終わりやな~。と。(笑)

タイトルは
「幽遊白書」から頂きました。(笑)

樹が仙水と出逢った時の事を話す場面で出てくるから読んでみるといい。
それをオレなりに意味を別でつけかえてタイトルにしてみました。凄いリアルな自分の歌詞かも知れない。
「誰かに恋してる自分が好きなだけ」
て部分とか。

なんか自分で書いておきながら歌ってると悲しくなる。(笑)

純也君に曲を聞かせて、

「えっ、意外!なんで!?」

と言われ、
歌詞を見せたら、

「大丈夫?考え過ぎなや。」

と言われたのが衝撃やったなぁ。(笑)

まぁ、意味わからんよね。
「恋人と時限爆弾」とか言われても。

純也君が新曲出来た!って言って、
「太平洋とナポリタン」
て言われてもわからんもん。(笑)

ま、そないな感じ。

ここ最近で凄く大事な曲になりました!
と言いつつまだ聴いた事ない人も多い気が。

あはははは。
メルマガ登録組は知っての通り、

7/13のLIVEで現在制作中の音源から1曲配布します。
リミックスするんで発売する音源Ver.とは違う内容になるんでオレ的にはどっちも聴いて欲しいと思います。

どの曲を配布するかって?

それは明日でいいじゃないか★

そう、明日はLIVE。
6/21(土) Live Space BAR SHRIMP
『Mr.瀧 vs SHRIMP グルメ10番勝負!! ~其の壱・カレー対決~』
出演:松川智/薮内睦人/知/他・全5アーティスト予定
Open17:30/Start18:00
Ticket Adv\1.300/Day\1.800(共にドリンク&カレー代別途\700)

よろ★
て言うとヒップホッパーみたいだね。

ふと思い付きで懐かしい曲をLiveでやろうかと思フ。
CODEで2回しかしてない曲。

実はあの…。

2行くらいしか無い歌詞を毎回適当に考えながら歌ってたのだ!(笑)

つー事で歌詞作成。

うむ、ゴミみたいな歌詞しか浮かばない。変に出来上がってる部分があるだけに辛い。新しく書き直す気力も無い。

とりあえず「中年M男がパーマで茶髪の若い女の子にバシバシにシバかれる。」
てテーマだけは守ろう。

余計むずい!

まぁ、LIVEでやるかもくらいな感じで。(-.-)

と言うか最近ぐっと来る歌詞を書けてないなぁと思フ。
歌詞を評価して頂ける機会も少しあって嬉しいのですが、昔からオレは、

オレの歌詞を良いと言った奴は馬鹿だと思う傾向がある。

なんて問題発言!
羊水が腐る!

基本的に小説の類を読まないオレには文学的な才能は皆無なのですよ。
それでも頭の悪い歌詞を書いてないのは人としての基本的な頭の回転が人よりいいから。

ただそれだけ。

だから頑張って歌詞書くんですけどね。要するにテーマとか言葉並びにだけ惹かれてオレの歌詞を良く思う人は馬鹿評価。

あれ、大丈夫かな?嫌われそうな予感。(笑)

ま、誉められる事になりよりもオーガズムを感じるオレですから。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

鞭をよけて飴を舐める。

飴くれ、飴。
好きなバンドの曲名です。

ついさっき雨でズブ濡れになってしまった。
頭に流れるのは

ENDLESS RAIN、
thunderbird、

あと、Dolce。(笑)
傘を忘れてしまった運の悪い人のフリで歩きました。

ま、雨に濡れながらタバコ吸って歩いてる自分に酔ってただけですけどね。
20080619120819
あっ、タイトルに意味は無いですよ。

わきの毛をカットしたらチクチクして痛いです。なんで風俗嬢みたいな悩みを持たないかんのか!?と思っておる所です。

そうそう、teちゃんが大量にブログを更新してた。
その中に「花束」が好きと書いてあったけどオレは全然好きじゃない。(笑)

只今Recの真っ只中のオレですんで、「花束」を録る事は可能な訳で。

まぁ、録りませんが。(笑)

teちゃんあの曲あげる。

じゃ~ね~(^O^)
20080618210124
頑張って録ったー。

睡眠時間が2時間くらいだと声が出ませんね。喉開くのに時間かかった。(>_<)

ただでさえ高い部分に上ハモリ。(笑)
最大で4人くらいのオレが歌ってる部分があったり。
トラックが増えればラフミックス以下でもいい仕上がりでした。ミックスが仕上がるんが楽しみな事だ!(^O^)/

次はMisiaみたいなアレンジにしよう。(笑)

いや、これ本気!
今日はぐっすり寝る予定が、嫌な夢にうなされて汗だくで起床。

煙草の量もなんか多めやし。顔色も悪いし。2時間以上寝たかった。

「完全に短命!」

と占われたのを思い出す。(笑)

僕は夜から働くのさ。みんなが働いてる間に寝て文句言うな!って話よね。

みんなお仕事お疲れ様です。

20080617130225
20080617130223
オカン可愛い!(笑)

はい、これで満足か倫代よ。
中身も似てるから言って欲しい台詞は分かる。(笑)

そんなオカンにマツキヨの商品券もらった。(^O^)/
て事で、トリートメントとファンデーションと下地を購入。

そして、
やってしまった…。

ギターの弦を買わずに激安特価の清春のDVDを買ってしまった。(笑)

誘惑に勝てず。

とりあえず帰って来てから化粧して金髪をオールバックにして吸血鬼ごっこ。

1人で。
いや
独りで。

さっ寝よう。

あっ、「あまから手帖」なる雑誌を読んであげて下さい。

オカンがライターしてるらしいんで。
偽名やろうけど。

昔のペンネームは、

「松田うさぎ」(笑)
色々と考えて、
悩んで、
言葉にして、
文章にして、
曲にして、
最近やとそれをパッケージして、

でふと自分の歌詞を見直してさらに考えてしまう。
自分で自分を叱ってる様な。思想の欠落した部分を思い出させられたみたいな。

結局は

自分で書いた曲を自分で弾いて自分で歌う。

これが全てでいい。
なんか良い曲が出来る度に脳や肉や血を切り売りする感じがちょうどいい。

今のRecは
オレの曲をエンジニアさんと2人で作る。

のみ。

これをバンドの形であれ、ギター1本であれ発表するのが素晴らしいのではないかと我想フ。

スプレッドビーバーやスパンクユアジュースを作ろう!

招集されそうな人は用意しててね。(笑)
20080616100417
20080616100415
はいLIVEでした~。途中で楽しくなって長くやってしまった!大変申し訳無いm(_ _)m

1.痂
2.Dolce
3.天国
4.恋人と時限爆弾
5.Hide and Seek
6.濫觴ロッキンホース
7.Beautiful

セットリスト決めずにやりました。
で勢いでHide and Seekやったものの何故かショートバージョン。(笑)
個人的に短い方が好きなんでこれからはコレでいいような気がする。

よし、次からはショートバージョンで!

さっき昨日のLIVEを録音してたCDを鑑賞。鑑賞ロッキンホース。

曲調散ってて素敵と自画自賛。

と言いつつ今日は新曲書きまーす。

のんびりしよう今日は。o(^-^)o

次の土曜日もまたLIVE。駆け抜ける青春!

6/21(土) Live Space BAR SHRIMP
『Mr.瀧 vs SHRIMP グルメ10番勝負!! ~其の壱・カレー対決~』
出演:松川智/薮内睦人/知/他・全5アーティスト予定
Open17:30/Start18:00
Ticket Adv\1.300/Day\1.800(共にドリンク&カレー代別途\700)

7/13になる前に松川さんと仲良くなりましょう企画。(笑)

あっ、金髪にしました。夜中と朝に2回脱色したからそれなりに明るいぜ!

切れ毛が…。
うぃ、目覚め。

But I doesn't awake.

何歌うか考えよー。
20080615023828
本日は久々にARESZの皆様と戯れ。

心の友である翔己さん(オレが勝手に思ってます)も相変わらずで素晴らしい。

そういやRecの時にピックケースの中からクラクラの時の翔己さんのピックを見つけて、そのピックでギター弾いて一曲録りました。

さらにそのピックを偶然オレが持って来てて、

さらに翔己さんがリハん時にピックをなくしててオレがそのピックを渡す。(笑)

無事持ち主の元へ。

しかし、
後で翔己さんが同じピックをくれました。しかも2枚。(笑)

さらに
翔己さんたら本番でまたピック紛失。(笑)

2枚もらった内の1枚を返還しました。

リセット。(笑)

そういや、
撤収時に瑠海狐さんが過去にLIVEで着たメイド服を発見。

「着てみて下さい。今。」

今?

AMGの奴隷のオレはメイド服に着替え。

はしゃぎまくるものの、後で激しく落胆。(笑)

人生初メイドがまさか瑠海狐さんの所持品とはね。

なんでも貸してくれるらしいです。

女装肯定派の軍神はとてもワガママに生きていらっしゃいました。(笑)
20080613203238
母上の事情でこっち帰って来てるシンちゃん。今日電話したら繋がらなかった。

そのシンちゃんから折り返しの電話。

急遽この後会う事に。

実はおばあちゃん家とシンちゃんの実家は目と鼻の先。
シンちゃんは面会に行ってたらしく、その病院も家から近く。

で上本町で合流。

景色が違う。

よくミーティングしてた場所を通ったり無くなった建物を思い出したり。

何も変わってないのは、良くも悪くもオレ達だけ。
そんな風に言われた気がした。

で、飯食いながらシンママの様子を聞いたり東京での事を聞く。
文にすると暗いかもしれないけど終始笑いのある風景なんだよ。

でゲーセンに移動。

ガンダム大好きチームのオレ達はガンダムのゲームを当然の如くやり始める。

トラブル発生。

初めてのオレは
関係ないヤツらと同じチームに。(笑)
とりあえず暴れてデカい声出してアーケード蹴っといた。

いやぁ、アスランの時代。ザラ家の時代。石田彰の時代。

そんな感じ。

ノリでプリクラ撮りました。

若いなオレ達。(笑)

そういや友達のおばあちゃんが亡くなったらしい。そやつも東京に行った1人。未成年の頃に全力だったオレ達のパーティーの1人。

今日のオレの予定の流れからして本当に色々思フ。

いつかは消えてしまう僕はいつかは消えてしまう君と何を話そう何をしよう。

血のつながりがある事に勝るものは無いけど、愛の告白も出来なければ性交渉もままならない。
子供にも大人にもなれない僕はピーターパンとすら呼んでもらえないのかも知れない。

そんな金曜日。

こんな事考えながらもすぐハッピーな事に飛びついて大事な事すら忘れてしまう訳で。

そんな自分があまり好きじゃない。
20080613201023
昼からおばあちゃん家に訪問。

飯食ってるか?
とか
寝てるか?
とか。

色白いのも、目のしたにクマがあんのも前からやから。(笑)

ウザイくらいのお節介が嬉しい訳で。

来る途中で何故か買ったカスケードの写真集(105円)を持たしてみました。

卓也エンジェルでも着るか祖母よ。(笑)

そんな時シンちゃんから電話。

続く。
今起きました。ムクっと。

おはようございますm(_ _)m

今日はおばあちゃんに会いに行く予定。

たばこ吸いながら昨日のラフミックスの自分の曲聴くと、超幸せ。

君に見られる次に幸せ。

昨日のSEIYUの写メのせいか、昨日行ってた場所を特定されちったみたい。

「よく行かれますね。」

Recに行ってるんですよ、だからよく行く訳です。

分かりましたか?お嬢様。

分かったんならオレの為にミルクティー入れておくれ、とびきり甘いヤツ。
20080612211641
とりあえず1曲録り終えたゼ。
あとはミックスを任せますm(_ _)m

たぶん恐ろしくイイ出来!やっぱRec練習すると短時間で済むもんだ。

休憩中に外でタバコを吸う。

あ、暑い・・・。

ノースリだけで出てきて正解!

にしてもイイのになりそな予感。
今回はアニソンぽくして下さい。と灼眼のシャナの主題歌を渡した。(笑)
