今日、大学生を本気でヤカりました。
打ち上げで死ぬほど頭下げられました。

ごめーんね。m(_ _)m

明日からお休みに入ります。ギター持って個人練習ナリ。

今んトコちゃんとギター弾く気まんまんです。
純也君のおかげでツインリード嫌いも無くなったし。純也君からもいいギターコンビに思われる様に頑張ります。はい。

めっちゃ今さらやけど、hideのギターの絡みに感心したり、まだラクリマ流行りが続いてたり。(笑)

練習します、ギター。

あ~、アンプ欲しい。。。

なんとかしてよ、小林さん。(切実)

にしても本格的に年末。

どんな一年でしたか?丸谷さん。

08初頭、
まだCODE。(笑)
弾き語りをはじめる。
で、CODE活休。ソロ名義開始。
この時は「丸谷知」
半裸にマフラー。(笑)

コピバンとかしだす。おかげでLive量増加。(笑)

08春。

曲書き貯め。
「恋人と時限爆弾」の歌詞を読んだ純也君に、「大丈夫、無理しないで。」と言われる。

今思えば、この頃若干イッてる。そんな時ほどイイ曲が書ける。産みの苦しみを知る。

誕生日をイベントにて祝わせる。「トモ新生」この時はアコースティックバンド。当日限定音源配布。
そして当日限定サンバ。(笑)

大量の誕生日プレゼント。感謝の後、量が多くて持って帰れずキレる。(笑)
この時のMCで音源作る事を告知。

08夏。
RecとLIVEの日々。
痩せる。(笑)

先行して「天国」配布。プロトタイプ。

予想以上の好反響に正直驚く。
音源として形になったモノをほめられた事が凄くウレシかった。手探りのソロ名義、ハッキリとしたわかりやすい反応がウレシかった。まさに天国。

08秋。
「asymmetry」発売。同日「asymmetry heaven」開催。この日はバンド編成。

(ちなみにこの日1曲目の「愛撫」て曲は個人的にはかなりイイ曲やと思ってる 笑)

「asymmetry」出した後から人の期待に応える歌を歌う喜びを知る。

それくらい周りの人のおかげで自分が立ってる事を痛感する。

08冬。
11月で音楽納め。

「来年はバンドします。The Royal Sweetest Embalmingでし。」

とか言い出す。

ギター1本で歌う事は、バンドで動き出しても継続します。
歌詞もハッキリ聴こえる、曲のクオリティ勝負、歌もギターも激シビア。正直、半分ノイローゼ。

それでもやっぱ勉強になる事だらけ。
逆に言えばその形こそ自分の為に歌ってる瞬間かも知れないねぇ。

自分の中の本質的音楽です。

本当にイイ年でした。オレに関わってくれた全てが愛しいのです。

I'm yours.
I'm with you.
クリスマスですね。
阿呆ばかりです。
モテない奴の発言ぽいな。(笑)
とりあえず皆様方の心の靴下にブログ投下。
売れないアイドルぽいな。(笑)

え~
いきなりですがオレ、キリスト派です。
幼稚園がそうだったからなんですが、昔から何かあると胸で十字を切る習慣があります。
これマジです。
笑うよね。(笑)

だいたい無宗教の国が調子よく恋人の日とかeveとか作るんが気にいらんよね。
バレンタインとかも日本だけ内容違うし。本当、理由をつけないとsex出来ない人種だ。

しかし、
そんなイベント大国だからこその経済発展ぶり。
日本に産まれてよかったホイ。

日本といえば、
ほとんど日本語でしか歌詞を書かんくなりました。
まぁ、何かとタイトルに英語使う人ですがね。(笑)

自分で言うのも終わってますが、オレ頑張りました今年。

自分の為に曲を歌う。
その軸は変わりませんが、期待に応える事の大切さにも気づけた一年でした。

本当に感謝です。
幸せな日々であります。

ま、誰かが幸せな時は誰かが不幸な筈なんですけどねー。
(こんな風に思うオレは純粋らしいです。笑)

今日はクリスマスですが、雰囲気に流されて幸福なフリするのは止めて、何が幸せで何が不幸かを考えましょう。

オレが2008年に気づけた幸せは、世界の端にデカーい鏡が4枚あるって事に気付いた事。

鏡に写ったものが反射し合ってのエンドレス。それが今です多分。

だからみんな同じ顔なんだよ。世の中本当は10人くらいよきっと。そうじゃないとこんなに素敵な出逢いの奇跡の連鎖は起こらないと思うのです。

その内、その鏡を割って世の中を幸せな1つの家族だけにする。

そんな夢を持って強く生きる訳です、オレ。

そして人生のピークでの自害。
サンタの服が赤いのはそれに手を貸してくれてるからではないでしょうか?

I'm yours.
as Royal.
もはや年末です。

色んな人のおかげで甘美な2008年はグチャグチャな終え方を迎えそうです。

少し地下活動に耽ります。
喉痛ぇ。

勝手に朝に目が覚める僕は美しい。
アニメの再放送枠が1stガンダムとマイメロディ。

最高なのさ。

マイメロはなんてカワイイんでしょうか(|||_|||)

「う~たちゃん、う~たちゃん。」

今日はてつや君に会う日なんです。
PCで健気に天国を耳コピしてる彼にCDを渡しに。(笑)

「て~っちゃん、て~っちゃん。」

クロミもカワイイな。
そうそう、
風邪復活です。(笑)

こないだの風邪はオレが一足早い感じで、人にうつして、またもらった的な。(笑)

オレがうつしたかなぁ、と申し訳ない感じでしたが、また風邪ひくとそんな気も失せました。(笑)

むしろオレにうつされて喜ぶべきだね!(Ver.黒星)

とか調子乗ってみつつも皆が風邪ひいてんのは確かなんでお大事にm(_ _)m
結構、仕事休んでる人多いしねー。

てっちゃんも風邪らしいし。

皆様お大事にm(_ _)m
RSEに向け、2/1に向け、ギターと向き合う時間が大量に増えてる昨今です。

今はストラト命の日々です。
アコギとレスポールにほぼ触れてない。平等にギターに触れてやりたいんで個人的には望ましくないんですが、それでもストラト命です。

買って一年、しかしLIVEでは二回しか弾いてないストラト。(笑)

これからはバリバリにメインギターです。

ギターに続いて、アンプやエフェクターに関しても総変わりの予感。
あんまり好きじゃなかったアンプやエフェクターもストラトに繋ぐなら全然アリて分かって来たし。

そこで最近思うのが、、、

アンプ欲しい!(笑)

今、ハンドメイドの歪みとかが高くなりすぎたせいでマルチとかアンプ自体を買った方が安上がりてパターンが多々。。。

本気で小林さんのJCM800が欲しい。(笑)
あとサウ〇ドハ〇スで安くで流れてるヘッドが欲しかったり。
もう、エフェクター買い漁って試行錯誤するのいやなのさ。
今までエフェクターに注ぎ込んだ金でスタック上下買えるわいや!(泣)

純也君へ、
ギター2本の時はアレンジに凝ろう。
そしてスラッシュ曲も作ろう、そん時はオレはギター置きます。そして好き勝手に激しいギターを鳴らしまくっておくれ!

これが今の希望。
無駄に起きてる時間が長いなぁ、最近。

する事無い感じつーか、
曲書きたいんだけど、どうやら皆でデカい音出したいらしい。

こんな時にどーでもいい事をぼけっと考えて、人は自分の事を不幸がったりするんだろうな、と思ってみたりするのです。

そんだけ。(笑)

新曲書く気マンマンやのに、その曲ではギター弾かない方が楽しいやろな。。。
と思う。濫觴も同じ理由で弾きたくないのさ、純也君が嫌がったら弾こう。(笑)
20081215223633
寝まくりだコノヤロー!

休み満喫だコノヤロー!

隆介君のブログを真似て写真載せました。(笑)

珈琲とか紅茶ばっか載せてるからtea partyなのか?

みんな気付いてたのか?

また寝る。
愛撫のバンドVer.を思い出す為に9/20のCDとビデオを探す。

CD無い!!!

ビデオを見てみる…。

トモ新生。。。。。

もひとつビデオ発見。

CODEラスト…。

な~い\(゜□゜)/

純也君か小林さんとこなのか?

つーか、急に腹痛くなって寝れません。。。
入り早いのに…。(泣)

生理かコノヤロー!
うぅ、腹痛い。。。胃が痛い。。。
報告。

て聞くと彼氏が出来ました!
とか
結婚します!

みたいよねー。(笑)

メルマガで言いましたが、R.S.Eの初LIVEが2/1日曜日に決まりました。
詳細未定ですが、日程だけ先に通知するオレなのでした。

PS.隆介君。

オレと純也君をほったらかしにするなんていい度胸すな!(サラダ置いてくし。)

待ちぼうけにしたぶんもLIVE頑張っておくれ!

オレは昼から萌照明です。(笑)
20081212172750
最大の防寒は風呂だと思ってます。
さらに、
最大の傍観は浮浪だと思ってます。

風呂に入ってる間は本当に幸せな時間ですね~。
全然関係ないけどもだね、浴室の電球が切れたままほったらかしです。
放置てやつです。

放置民?

ホーチミン。

電球切れたん夏場やったんちゃうかな?(笑)
住めば都。
慣れれば夫婦。
柔軟な対応力、誇り高きフォルムチェンジ。
皆デオキシスの子供。

髪伸びたなぁ、
漢字と英語に弱い可哀相なある人が、

embalming.

を読めてました。
そう、
The
Royal
Sweetest
Embalming

読み方と意味をよく聞かれます。

特に意味はございません。そして英文適には間違ってます。あれだ、white breathみたいな。
あれの直訳は白い息にはならんのです。滋賀県では英語習わんのです。
Royal。と来たら
Sweet。でしょうが。
ね、間違ってる。(笑)
オレが推したいのは、Embalmingの部分。
それが、最高級で甘美の極であれば良いのですよ。

でさっきの話、
漢字と英語に弱い人が何故embalmingを読めたか。

オタクだったんですね。(笑)

くだらんマンガかサイコさんの世界でしかあんまり使わない言葉っぽいんよねこれが。
(カニヴァリズムて言葉はマンガで知りました。あたし。笑)
ちなみにembalmingの意味を特に説く気はありません。(笑)

体を鍛えるには、筋肉に負荷をかけて細胞を破壊して再生する時に強度を増す。
のと同じで、

生きていく上で自分を強くする為の経験は、辛く、悲しいものばかり。
実際は違うんでしょうが、
人間の本能でイヤなモノを頭に残して防衛反応を過敏にする。
そんな話を聞いた事があります。

それに対してのパラドクスも存在するみたいですけど、当方は前者に賛同します。

肉体も精神もダメージを負って強くなる。

生きるとはなんて皮肉で忌むべきものなんですかね、トラウマはポジティブな要素と認めざるをえない持論です。

No.Suicide.
No.Life.

むか~し、自分で書いた歌詞を最近思い出してしまった。

傷ついたからといって、前に足が進むと限った訳でない昨今を何もせずに過ごす事の何がイケないのか?
そんな事も想ってみたり。

でも腐る事は恐怖だなと思うのですよ。

人間て腐るんだよ。

そして、
人が変わってしまう事は凄く恐ろしいなと痛感します。
今も昔もそんな事だらけ、

自分が変わっただけかな?
そう思う。

実際そう想われてたりもするんでなかろうか?
いやするやろね、確実に。

その中でも腐食以外の何者でもない現象も多々。

オレは全力で腐りたくないんですよ。

フルパワーでのembalming。

力添えをしてくれる人がいる事に感謝。

それを待ってくれてる人がいる事に感謝。

今はやる気に満ち溢れて死にそうです。
I'm yours.
The
Royal
Sweetest
Embalming

用に新曲を書くのさ。(バンド名長い。。。RSEと書きます笑)

リズムと曲調はあの曲をモチーフに。
で、Emで作りましょう。
オレと純也君であの曲を意識しながらEmでリフを作って来て4人で組み立て!

これで行くぜ!
ピストル自殺だぜ!

何故にEmかというと、Emの曲が少ないのと、開放混ぜてリフ作りたいから。

あと、LIVE中に両手離せるから。(笑)
オレの携帯の待ち受けが無事に、

宮崎あおいになったぞ!

綾波→林原閣下→宮崎あおい

と変化を遂げたオレの待ち受け。
目が離せませんな。
はい。(笑)
あかん、寝れんぞ!(Θ_Θ)

目に入る俗悪を責める時は、自分が撒き散らしてる醜態を恥じる事から始めるべきかな。
きっと気づかない内に飛び出してる棘が君を傷付けておろう。

人のフリ見て、なんとかかんとか。

夜中とか朝は誰も日記更新してないね~。

当たり前か。(笑)

オレったら携帯弄ってばかりです。

人の日記読むのは楽しいなぁ。
mixiは楽しくないけど。(笑)
タバコを増えてるー!
駄目だイライラすると駄目だ。

週末辺りから増え倒しやんけ~(`へ´)

殺意を抑えるのに必死さ~♪
ストラトの鳴らし方が見えてきた。

遅い。(笑)

とりあえず弦の太さを変更。
10-52。
アコギの弾き心地をエレキにも求めるべくレスポールとストラトの両方の弦の太さを変えたのだよ。

いやはや良いね。

で、
レスポールは低く、ストラトは高く、
と思ってるんでストラトのストラップを短くする。ちなみにストラトにはロックピンをつけないのがオレ流。(笑)

とりあえずマーシャルに直で入れてピッキングの仕方を試行錯誤。

なんとなくストラトの鳴り方に気付く。

来年に向けてストラトをメンテナンスと改造の為に入院させる予定なのだが、ミッドブースターは残してもいいんかもなぁ。使わんけど。(笑)

あ~、ピック作ろうやっぱり。
プレス量増えると安くなるみたいやからオレと純也君でカンパしますか?(笑)
ここ最近、眠りに貪欲なんです。
特に昨日の休みの過ごし方ですよ、

睡眠、睡眠、睡眠。
あと、
風呂、風呂、風呂。
こんな感じ。(笑)

そんな時期なんかな?
こないだまでは、ひたすら腹が減ってた時期。
その前はひたすら健康な時期。
健康面に関しては、タバコが何気に復活して来てるからやろうけど…。
(それでも一箱吸いきるのに3日かかるよ。)

う~眠い。(笑)

食事量が増えたり、減ったり。
家でひたすら寝たり、チャリで迷うくらい出歩いたり。
タバコ増えたり。

それぞれ、月に1回ずつくらい来ます。
1週間くらい。

多分、女の子になろうとしてるんだと思います。

言いたかったのはそれだけ。(笑)
風の強い日はアレルギー。
そんなのかまっていられない。

歌丸です。m(_ _)m

B'zと笑点の融合。

ヒロセさんは歌丸さんを、「うたまろ」と言います。

あっ、そうそう。

このblogの拍手やら拍手コメントやらに初めて注目しました。(笑)

すんませんm(_ _)m

思ってた以上に拍手とかコメントとかあってビックリしたさ。∑( ̄口 ̄)

このblogはコメント機能が無いのをいい事にやりたい放題でしたが、
拍手やら拍手コメントやらあるなら少し気を使わねば!
と思います。(笑)

気が向いたら拍手でもしといてくんろー。
コメントちゃんと読んでます。

ありがとう!

I'm yours.
メルマガでもお伝えしたんですが、
09年から新しくバンドプロジェクトを動かします。

The
Royal
Sweetest
Embalming

と名乗ります。

最初の構成メンバーは、

G.純也
B.Tetsuya
Dr.小林正尚

にオレです。

なんか見覚えのあるメンツですが(笑)

記念すべき初LIVEのメンバーとしてはピッタリなんじゃないすかね?

どうぞよろしくm(_ _)m
何が大事かを知る。
それって、
何が不必要かを知る。

そんな気がするのさ。意識を高めるには低俗な物に触れるが如く。

人前で歌う事は人の為に歌う事。

そんな風に思える様になったのも、この一年勉強させてもらい続けたが故ですね。

よく聞いて下さい。

オレはあなたの為に歌いました。

そんな一年に出来た自分に拍手。(笑)

でもね、
お世辞でも、
耳終わって様と、
馬鹿であろうと、

「感動した。」

と言われると死ぬほど嬉しかったです。

今年の出来は自分を甘やかせて、合格点をあげます。

甘い!(笑)

そして来年からバンド形式での動きも追加します。

強い意識。
何の為に曲を演奏して歌うか。

それだけは忘れてはいけない事がみんなのおかげで分かりました。

常に忘れない様にしたいものです。

つー事で。

コマメにチェックしてくれてる人順に告知流していきます。

まずは明日じゃいやー!

I'm yours.
今日は純也君と会ったのさ。

で、終始ギターの話。
久々。(笑)

オレ、
ちょっとギタリストになりますわ。

「ストラトを高い位置で弾く」

今はコレがブーム。
とりあえずレスポールに太い弦張ってみたよ。

テンション上がり過ぎ。
つか寒くてギター弾けん。(笑)

頑張ろう!
人の4倍。

隆介君は8倍。(笑)
純也君のラブコールに応えて夏場辺りに大暴れか!?

大丈夫。

君はそんなに弱くない!
しかし、

強くもない。(笑)
明日。
もはや今日だねー。(笑)

09年式未来型丸谷知の告知をします。
とりあえずメルマガを待って下さい。
12/8のいつかに報告します。

I'm yours.
20081207064807
ネギま最新刊を笑顔で持つ小林さん。

相変わらず天才ですね。

今から寝るんですが、純也君のblog読んで今日を生き抜く強さをもらいました!

すんません、
正直会うの楽しみです。(笑)

そうそう、ストラト似合わないすわオレ。。。
実はエクスプローラーがアリなんじゃないかと思う。

さてさて捨てる物が沢山である。
残念な事が沢山である。
オレはもっとBeautifulを歌いたかったな。とふと想フ。
でも誰にも渡さないんですよ。

とか言いつつ、この話は終わりにするのさ。
そんな小さい事より小林さんの方が大事。

純也君に会うのを楽しみに寝ます。
YouTubeでキリストの涙な人達のLIVEを見てました。

眠くないから。

あっ、LIVEって曲じゃないよ。
メンバー紹介の部分だけだよ。(笑)

そしたらね、
全身真っ白の衣装で白いギター持った長い銀髪の人が居たんですが、

もっひーですか?(笑)

やー、白かった。
雪になって消えそうなくらい。
うちのママが日記マメに読んでくれてるらしいです。

拍手しちゃうなんてカワイイ母親め。

君が思うよりもオレは君が好きさ。
宮崎あおいカワイイねー。

御堂筋のアルマーニに宮崎あおいのポスターが大量に貼られてるんですが、御堂筋通る時はガン見です。

好きなタイプなのに、好きな事を忘れてしまう女優。

分かる?このニュアンス。(笑)

多分、地味で薄い感じが存在感を消してるのさ。

ちなみに、

本上まなみ、
池脇千鶴、

このお二人も凄く心ときめきます。

ときメモです。

さらに昔の広末。
大学受験前の広末。
LUNA SEAでいう所のstyleツアーまで。(笑)

そういや最近、MBSの水木奈々似のアナウンサーにも心奪われつつあります。

実にくだらない日記。(笑)

限界破裂。
うむむむ(-.-)

耳の中とか関節が痛い!

熱だねー。

またお薬飲む日々始めます。
つーか、マスクって凄くいいアイテムなんかも。と思いますな。

普段から体調管理の一つとしてマスク装備。
アリだぜ、全然!

それほどにマスクの効力は素敵でした。乾燥してる冬の間だけでも常に装備をオススメします!

今日は肉食って早めに寝よー。

みんなも体に気を使ってやって下さい。

年末に向けてみんな忙しくなる時期やから難しいでしょうが、休みませう。

だって年末大変だぜー!(>_<)

ダルいよねー、クリスマス。

キライ~。

クリスマスを意識する女を見るんがキライ!

「クリスマスまでに彼氏を!」

この言葉もキライ!

女の馬鹿さがよく見える時期です。
みんな注意しましょう。

クリスマス前にハッピーな情報を伝えれる様に準備急ぎますわ。
今の内にメルマガ登録しといて。

メルマガ優遇強めになりそうやから。

I'm yours.
20081204211624
実は近頃、ギターを一本手放そうと本気で思ってたんですが(いやまだ手放す可能性あるなぁ)シングルコイルを、ストラトをイイ音で鳴らす!

これに凄く憧れて来たのさ。
ギター2本鳴らすならクリーンの割合増やしてもいい気も結構するし。

そういやギター2本ともシングルコイルで2本ともクリーン鳴らす人達もいたなぁ。と思う訳で…。
写真参照。(笑)

純也君の日記を昨日の夜中に読んで、今日買いました。

写真参照。(笑)

インディーズ盤のスペシャルサンクスの人達が会った事ある人達ばかりという面白エピソード付き。(笑)

つか、in forest収録しとけよ!!!

アルバムVer.がギターソロ違うだけ。

てのは完全にミュージシャン側のエゴやな。と思うエゴイスト23歳。

I'm ours.
いきなりポケモン固まってビックリした!!( ̄□ ̄;)!!

無事で何より。

ルビーから連れて来たメタグロスにパールで卵産ませてドーピングしてプラチナに引っ越した。

ふはははは。

LURE聴いてるよー。
ちなみにオレは最近SID聴いてます。(笑)

突くね、蜜指を。
