の血と薔薇。

今日は少し早起きして同級生連中と会って来たんよ。
何ヶ月かに1回は会う感じになってきてるなぁ。
待ち合わせ前くらいから雨、、、
まずは傘買う事になりました。

飯食って、買い物して、内容的には薄いけどそんなんも大事やなと思ってみたり。
またそのうち(^~^)
メトロノームでピコピコしてたらですね、それはそれはテンポ速いんですわ。

どーりでブレス無いと思った。(笑)

いざ数字に出すと、異様に速い気になってくるなぁ。
あっ、3月のLIVE決まっております。2/1に告知しまーす。その他諸々も。

詳細も、、、

2009.02.01(Sun) Live Space BAR SHRIMP
『海老二歳。-isn't too much of a big deal-』
出演:The Royal Sweetest Embalming/anaphylaxie/Mr.瀧/gravity religion/Make Our Ending
Open17:30/Start18:00
Ticket Adv\1,500/Day\2,000(共にD別\500)

ぜひ遊びに来てちょ★

オレ以外のガラの悪い事…。
20090129200358
靴買いました。
なんだかんだで靴をよく買ってないかオレは?
玄関に転がってる靴が邪魔です。
特に靴を捨てる習慣がないから余計にアレだ。アレ。(笑)

そういや武道館はわいわいがやがやでしょうかねー。
何人かの人に、「知君は29日武道館行くの?」とか聞かれたんですが、オレからすると、

「ふぇ?行く訳ねーじゃん。」

て感じです。(笑)
まだ清〇フリークのイメージがついてるみたいですね。金髪でコーラばっか飲んでるからでしょな。

メンバーが歌とベースだけでギターとドラムがサポート。
で、2009年の2月辺りにケジメ。

あまり人事ではない気が…。(笑)

次にてっちゃんと演る予定が無いだけなんであっさり近いうちにまた演るかも知れませんが、基本的には2/1以降は無い感じっぽいです。
お互い決まってるスケジュールを照らすだけでもそないな感じ。

まぁ、2/1はその辺には一切触れませんが。

てっちゃんと話をすると16~7歳になってしまいます。ピーターパンだ。

去年から掲げてた人の行き来を曲にするプランを実行すべきだなと思う今日この頃です。

やはり、
FAKE STARに始まりLike@Angelに終わるんでしょか?( ̄ー ̄)
20090129120716
朝から日本橋。

楽器屋さんやら服屋さんやら。
で、目的はCD。

昨日の夜に余裕で買いに行ったら売り切れ!うげぇ。

タワレコなら確実だろと朝から参上した訳ですが、またもや売り切れ!ゲロゲロ~。

そんな売れてんのか?
今日は歯医者の日。

さくっと治すぜ!('-^*)/

のつもりが…。

全ての歯の歯石取りのみでした。(>_<)

20~30分口を開けっ放しで顎がガクガク。
それよか出血がヒドくて、口濯ぐとこも、前にかけてるエプロンも、さらには自分の指まで血まみれ!

コップ一杯分以上の血が出たのでした。。。

歯茎の腫れを抑える薬(たぶん注射)を3、4発打たれ、塗り薬を塗って今日は終わり。

歯ピカピカです。
ピカチュウです。

でもまだ痛い。歯茎が。(泣)
20090127043426
ガンオタの女

なる漫画を購入。
コンビニで衝動買い。
面白い。
と言っておく。

オタクだからモテない女。

はぁ?
オタクのせいにするでない。笑わせる。

問題はもっと違うとこにある。

いやーん、mi〇iで書いたらマイミク7割いなくなるような日記だー。
「T.R.S.E」

The Royal Sweetest Embalming

「T.R.M.T」

The Royal Milk Tea

て解釈で良いかね?(笑)
夜中から朝まで曲を作る。そんな流れが出来つつあります。

バンドで作曲する事はこんなに手探りか?て感じです。

「うぅ、バンド大変やぞ!」

これが正直な意見。(笑)
これを機会に気紛れで作曲する自分を殺そう。
大抵、書きたいイメージの正反対の曲が出来たりする事が多いのさオレは。
そいつも死ねぃ。

飯食いに行ったら隣の奴達が、

「オレ、メイド見ても何とも思わんかったわぁ。」

て言うてました、

ついでにお前も死ね。
今日見た夢の話を2つ。

夕暮れ時の公園。
周りは小学生くらいの子供達。
自分までも周りの子達と同じ背丈になっている事に気がつくのに時間はかからなかった。

どうやら皆家に帰る様子。これくらいの子達が夕暮れを目安に遊び終わるのは自然な事。
僕も同じ様に公園を後にした。

そんな折、ちらちらと目に軍服を着た外国人らしき人が入る。結構な人数だ。
どうして気付かなかったのだろう、あちらこちらにいる。

こんなに自然な風景なのは今の自分や友達が幼いからだろうか、それとも大人達が檻に追われた口を開かない野鳥の様だからか、

「きっと、両方だな。」

そう思う事に特に疑いはなかった。

少し離れた場所から沢山の人の声が聞こえてきた。泣き叫ぶ声すら聞こえる。
すぐにその場所に駆けつけて、大人達の真似をして空を仰いだ。

少し高いマンションに遠くからでも見て分かるほど人がギュウギュウ詰め込まれている。
それを確認すると同時に隣りにいた女の子が泣き出した。

この世界でも友達であろう名前も知らない女の子。周りの音やその子自体が混乱している為にはっきりとは何を言ってるか聞き取れなかったものの、あの中に親しい人間が居る事が分かった。

しばらくすると学校の先生らしき女性に早く家に帰る様に促された。

この状況で?

そう思うのは当たり前。言い切れるほどの絵に描いたみたいな酷いパニック。

けれど、集まった人達は蜘蛛の子の如く散って行った。
僕も、強く手を握って先を歩く彼女も。

そして、もう十分歩き離れた辺りでそれは起きた。

大きな爆発音とビルが瓦礫に変わる音がした。

分かった事は皆が何故泣いていたか。
そして自分がどこの国の人間であるかを確かめなかった事。

という脳内Slayな悪夢を見た後に二度寝。

その夢は、

知らない大きな家で迷子のオレが色んな扉を開けて出口を探す夢。

3分の2ほどの確率で、中に首を吊ってる人が居ました。

http://www.myspace.com/trsemusic

The Royal Sweetest Embalmingのマイスペです。
実は告知でした。(笑)
のモデルアンプがあったとは。φ(.. )

つーか足元BOSSのGT-8。

2chのアンプのsend returnにマルチ。GT-8はctl付いてるから、ほぼ全操作な訳ね。

もし、sendreturnでハイ落ちとか音痩せが酷くないなら普通にアリな作戦やがな!

と思ってみたり。
虫歯でした。(笑)
20090119153018
歯医者着いたさ。
歯医者行って来ます。朝起きたら疼いてるし。ウズベキスタンやし。

土日はほぼ痛くなかったのになぁ。
暇なんでしょうねオレ。歯が痛いとか言う余裕がある。

嘆き、憂う、そんな余裕。

今日も朝は晴れ晴れしいです。

まだカーテン開けてませんが。(笑)
昨日は歯の痛みマシやったなぁ。
痛くない時も不安。次はいつ痛くなるのかって恐さが…。

こんな時は祈るばかりです。
歯が痛い。
凄く痛い。

歯医者かなぁ?

虫歯とかじゃない感じ、歯を磨いても、甘いモノ食べても平気。
ただ、左半分の歯茎が激腫れ。神経抜いたとこもまとめて全体が痛い。
バフ〇リンのせいか胃も痛ぇ。

優しくない。

自分で自分の事を優しいと言うのは信じることなかれ。
歯が痛い。
凄く痛い。

歯医者かなぁ?

虫歯とかじゃない感じ、歯を磨いても、甘いモノ食べても平気。
ただ、左半分の歯茎が激腫れ。神経抜いたとこもまとめて全体が痛い。
バフ〇リンのせいか胃も痛ぇ。

優しくない。

自分で自分の事を優しいと言うのは信じることなかれ。
なんか目に入ったからぷちえう゛ぁ購入。

EVA関連漫画はほぼ買ったな。

そんな事より歯が痛くて寝れません。(泣)
そこで薬です。半分が優しさのクセによく効くなぁ。
特に頭痛持ってないし、男の子だからあまり飲む機会が無いのさアイツを。

剃刀で歯茎切って中の血全部抜いたろかな。くらいの腫れも穏やかです。

歯が痛い。
ガム噛めない。

タバコ増える。

ふははははは。
つーか風邪だ。コリャ。
もういいしー!(>_<)

あっ告知、告知。

2009.02.01(Sun) Live Space BAR SHRIMP
『海老二歳。-isn't too much of a big deal-』
出演:The Royal Sweetest Embalming/anaphylaxie/Mr.瀧/gravity religion/etc...
Open17:30/Start18:00
Ticket Adv\1,500/Day\2,000(共にD別\500)

自分のバンドより、何かをしでかそうとしてるMr.に興味津々です。(笑)
自爆とかするんじゃないの?あの人。

ヒイロ・ユイみた~い。

オレは、
デュオ・マックスウェルが好きです。
歪みエフェクターの本を引っ張り出して読者。どのバンドにも機材オタクは必要ですよ。

読みつつ思う。

オレは何個買ったのだ!
そして何個売ったのだ!

あの頃はレスポール以外のギターは消滅しても困らん。と思っていたのです。
あぁ、売ったエフェクター達もストラトならどんな音がしたのやら…。

昔、2段ブーストに目覚めた時にオーバードライブに狂ったのを、純也くんのTS2つを見て思い出したり。まぁ、エフェクター壊れてからは高いエフェクター買うのが阿呆らしくなったのも確かですが。(笑)
そのうちオレもTS買おう。808がいいなぁ。キャラメルスイッチね。

あと、リヴァーブ。ディレイは壊れてるし(そのうち直すよ)純也くん2個あるし。(笑)
コーラスも。フェイザーは純也くんが持ってるし。(笑)(笑)

ワウはいらぬ。純也くんが持ってるし。(笑)(笑)(笑)

色々見直しだ。
弱く弾けばクリーン、強く弾けばクランチ。その言葉の大事さを痛感。
でもそれもストラトありきの話。

そんな事よりカポを忘れるなよ!と。(笑)
ギター持って5分で曲完成。(笑)
散々迷って煮詰まってた部分があっさりと。
ま、こんなもんよねー。

自分でも馬鹿にして笑ってしまうほどポップ曲の登場です。
某Zの曲で、
「LOVE SONG」て曲がありまして。
オレ好きな曲やったのですよ。

それを純也くんに言うと「じゃあ、やらない。」と言い放たれました。(笑)
オレの中での「恋人と時限爆弾」ポジション。
そのポジションにまんまと入って来るであろう曲。

イイ曲だね。

と言われる為だけに産まれて来た曲。
反吐がでそうなレゾンデートル。

I for youを外してメカニカルダンスを入れよう!

そんな心境。(笑)

つーか、こないだアレンジし直した例のアノ曲ですよ。
アレって新曲扱い違うんすか?(笑)

あれならRecしてもいい!愛撫とあの曲でシングル扱いでいい!

そんな現状。
エレキギター弾きながら歌う事が。
忘れてる、バンドってものを。(笑)

さぁ、音合わせ。ガツンと行くぜ!

そんな時はベタな曲選ぶ訳です。
うちらの場合、

天国。(笑)

ガツンと来ない訳さ。当たり前だにー。

曲書こうー。
ドラマーこばやん様より指令出ました。

「ロケットダイブでもピンクスパイダーでもない曲。」

は~い。
先日、TSUTAYA行きました。

奥〇雅美と水〇奈々を借りに。(笑)

そしたら両方とも聴きたいの無いんでやんの!

で、適当になんか借り様と思ったら「5枚1000円」ツアー。
いや、フェアー。
いやキャンペーン。

東京〇変。3rdアルバム。

ナイト〇ア。デスノートの曲入ってるアルバム。(目に入ったから 笑)

ラクリ〇。DVD付シングルスベスト。

S〇D。2ndかな?

で、
ふと思いだし、
LU〇A SEAトリビュート。
正直、Sweetest coma again聴く為だけに。
面白かったんで純也くんにお聞かせしてみた。

結局2、3曲しか聴いていない。(笑)

Sweetest coma again聴ければそれで良し。

どのくらい!
ソウルイーターのエンディングだけ見るオレ。

変わってました曲が。

新年1発目の放送は変わってなかったのに。何故2回目から?(笑)

そうそう、先週見た時に思ったんやけど原作と内容が違って来てるね少し。

なんか危険な予感。

「主題歌を歌うとそのアニメは転ける。」

オレの中でそのレッテルを貼られてるバンドが新エンディング。だし。(笑)

Don't Cry!
成人式なんですね~。

オレ出てません、成人式。
出ない奴も多かろうと思ってたんですけど、みんな出てました。(笑)

もう3年前か…。
何してたかな?
まだ歌ってねぇやそん時は。

素敵な大人の人って、いい意味でまだ子供。

大人になりたかった頃は気付かなかった意見の1つ。
無~理~。

頭おかしくなってる。いきなり3拍子にしてみたりまでしてりみしだ~ぬぅ、

えっ、なんて!?(笑)

懐かしい曲やりたなって来たなぁ。Rollyて呼んでた曲。
愛情を注いでるかどうかの差が激しいなオレ。

もういいし。
曲ってどうやって作るんやっけ?
作曲ってどうやってするんやったっけ?(笑)

いや、あまり笑えない。
スランプなのか?

人の弾き語りを見ると、特に暗い曲を聴くと作曲欲が湧く。
それでも詰まる。

う~む、、、

もう正直リフから作るとか無理だ。
去年真面目に曲書きすぎた。(笑)

今年はハッピーなモノを作るつもりやったけどまだ無理だ。
皆さん、
オレに励まされようとするのは無駄っぽいです。

バッサリと陰と陽で分けるなら、
メジャーとマイナーで分けるなら、

陽は偶然。
陰は期待。

ハッピーなマインドこそ非常識な気さえ今はします。
それくらい何かに嘆く事は当たり前な行為か。。。

暗い曲ばっか歌う奴を見たせいだ!(笑)

こういう風に発想が後ろ向きな時は曲出来るはず!

溶けてなくなりそう。

be melte.

当たり前しか起こってないなぁ。
オレもアイツもお前も君も。

もうちょい頑張って曲考えます。
20090110025452
十日戎。
with小林正尚。

イカ焼き、ベビーカステラ。
主役は笹ですよ~。

で、生年月日で分けられたおみくじを引く。つーか買う。

小林さんと被ってるとこが多々あったのがなかなかアレですな。

「あなたは、まとめ役、調停役にピッタリです。みんなを納得させるのは教養から滲み出てる為。」

うんうん。

「しかし、多くの人をまとめ、人の上に立つには時にはハッタリやお芝居気があってもいいでしょう。悪魔のささやきになるかも知れませんが、、、、、

興奮していない時でも愛情たっぷりのベーゼをするくらいの演出が出来ると素晴らしいです。」

ん?(笑)
2月1日(日) Live Space BAR SHRIMP
『海老二歳。-isn't too much of a big deal-』
出演:The Royal SweetestEmbalming/anaphylaxie/
    Mr.瀧/gravity religion/M.O.E
Open17:30/Start18:00
Ticket Adv¥1,500/Day¥2,000(共にD別)

※チケット予約方法(下記3つのうちどちらかをご利用下さい)
★メルマガにお名前、枚数、公演日を記入して返信。(※要メルマガ登録)
★livespace-bar-shrimp@nifty.com へお名前、枚数、公演日を記入して送信。
★この記事のコメント欄に記入。
その際お名前を公開したくない方は、携帯の場合は『Secret?』を選択、PCからの場合は『SECRET』にチェックを入れてから投稿していただくと管理人以外閲覧不可能になります。
なんでこんなに煙草を吸ってしまうのでしょうか。
簡単に申し上げますと、

全然駄目!

なんですわ、こりが。

う~む。。。

う~~~む。。。。。
