20090228203706
髪伸びた。
色変えようかしら?

ちょい前からたまに思う事、、、

「いきなり坊主とかにしたろかな。」

そんな感じ。

腹痛ぇ、
あっ、また風邪ひきました。
なんとか使える様にならんか?と、
エフェクトボードをまた開ける。

結局Fuzzくらい歪む。突き刺さるよmy fuzz guitar.である。

でー、

ディレイが音ならんくなった…。
またなりだした。


こ、怖い…。
いや凹む。

また壊れたりしたら抗うつ剤一気飲みしてやる。

くらいの勢いで凹む。

いやー、
ブランキーみたいな音作りだ。
ベンジーの音は好みなのさ。

あっ、
カーク・ハメットモデルのワウ出たね。(笑)
期待してたnewエフェクター、やはりあんま好きじゃない。(笑)

結局、OD-3に負ける。
オレはそんなにBOSSが好きか…。

あーTUBEMAN欲しいー。(笑)
昨日組んだボードを繋いでみる。

新メンバー君が予想以上に歪みやがる。
まぁ、なんとも言えない感じですな。
音自体はいいけど、使い方に迷うねぇありゃ。ゆっくり考えよう。

つーか、
コーラスとかワウいらんな。邪魔。(笑)

やはりワーミーしか…。
20090227072729
とりあえず第一段組みました。

アカン、まだボード小さい!(笑)
ループ1つ無駄になってるし、TS外してるし、ディレイも1つ少ない。
あと重すぎ…。

ワウも使うかわからんのにねぇ。(笑)
3月15日(日) Live Space BAR SHRIMP
ヴラド-Vlad-主催イベント【Alice’s Dramatic Neurosis】
出演:ヴラド-Vlad-/The Royal Sweetest Embalming/
    teentrash/DAY BREAK/パレット
Open17:30/Start18:00
Ticket ¥1,500(D別¥500)

※チケット予約方法(下記2つのうちどちらかをご利用下さい)
★livespace-bar-shrimp@nifty.com へお名前、枚数、公演日を記入して送信。
★この記事のコメント欄に記入。
その際お名前を公開したくない方は、携帯の場合は『Secret?』を選択、PCからの場合は『SECRET』にチェックを入れてから投稿していただくと管理人以外閲覧不可能になります。
20090226191150
今日は久々にメルマガ打たせていただきやした。
もうすぐ3月入るからねー。2週間ちょいか、ふむ。


今回の編成は、
オレ、
純也くん、
ヒロケン
小林さん、

の4人です。

ヒロケンは「ENDEMIC FEAR」て名前のバンドよりやって来たDeath男君です。
Death男君Death。

よろしく~。
歯医者の日。

まだ来週も…。
もうなんでもいいです。いくらでも払います…。

今日はまさかの歯石取り…。
もう許してよ…。

そして言われたのが、「丸谷さん、歯磨き過ぎで歯茎傷んでますね。薬入れときますね。」

あぁ、もう…。
エフェクトボードの中身組んじゃうよー!

とか思ってましたが、あっさり撃沈…。
新しいエフェクター届いてからにしよう。そうしよう。

mixiで「エフェクトボード」ってコミュニティーが存在しまして、4000人を超えるオレみたいなお馬鹿さんが集まってんですけど、管理人が知り合いの人でしてね、そこで自作ボードのトピばかり見てます。

オレもしよかな、

工作。

新曲用にワウ入れるか。どこで使うよ?

あー、新曲はそんな多くないっぽいね。1.5曲てとこでしょうか。(笑)

歌詞は3行になりました。さらに英語歌詞。

ふへへ。
新しく買ったエフェクトボードがデカい。
中途半端に大きいくらいならコッチ買ってしまえ!
と巨大なボードを買ったのさ。もっひーかオレは。(笑)

あの頃のオレに近づいてます。
あとはMM4とワーミーかな?(笑)

あっ、
TV見て今日がWBCの試合なんを思い出した。ちょこちょこ知り合いが見に行ってる様子。
京セラドームやからね。
ふはは、
新しい機材発注したったー!

では参りましょう、「今日のマサナオ」

知「前言ってたダンス調の曲作ります?」

マ「ええよ、ダンスはオレブロやから。」

知「ダンサーですもんね?(笑)」

マ「そやで!ホンマそう!サンバダンサーやで!」
(この後実際にサンバを踊る、本気の腰つきで。)

まっ、こんな感じ。

純也くん、だんご覚えてるよ。
曲持ってって嫌がられるか心配してた。(笑)

……………………………………The Royal Sweetest Embalmingの皆様に悲しいお知らせです。

練習は19時から、
遅れる人は仕方ない。

これ、ルール。

小林さんも予定的に遅れるのは仕方ない。皆、そう思ってました。

しかし、、、
一度ならず何回か19時からって小林さんに言ってるのに、、、

勝手に8時からやと思ってたらしいです。(どかーん!)
ゆっくり飯食って、軽く寝てたらしい。(どかーん)

マ「ちゃんと来たやん、8時に。」

ただー
ただー
ただー

わすーれていーるだけー。
先週は怒涛やったな、毎日がイベントでした。(笑)

ハレニカルの人に、「闘病日記はもうやめろ!」っぽい事を言われました。
髪型もSEも真似するなんて悪い大人だ。

さ、新曲の合わせだ。3/15は3~4曲新曲ですか?

いや言い過ぎやなそれは。(笑)
2/22は、
「ニャンニャンニャン」で猫の日だそうです。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………あっ、そ。
今日は全てお休みにさせて頂きました。ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

腹は減っても吐き気が勝り、眠くなっても特に寝れず。

TVも消して、
毛布4枚にくるまれながらせっせと汗をかこうとしています。

いっそ、風呂に入ってしまおうか…。

もっひーがマスクしてるとカラスマスクっぽいよね~。(笑)
うぇ~い。

夜中死ぬかと思った。久々にここまで体調崩れた。

とりあえず内臓が動かんくなって、ずーっと吐き気。
全く発汗せず、暑くて寒い。

まだ胃が機嫌悪い感じなんでゼリー食べまーす。
体調崩れ落ちた。
何をどーしよーが…

寒い。
本当に寒い。

布団4枚来て震えが止まらんとは。。。

もっひーに負けじと風邪か?

こーまーるー。
すんごい近所に新しくコンビニがopenします。
いやー、コンビニってすぐ出来るね。
10日くらい前から工事が目立って来て、看板が付いて、コンビニやと確認した頃には、openの日の日程が貼られてました。(笑)

早い!

明日の朝openなんですが、お客さん第1号になりましょか~?(笑)
20090219192731
鍵復活!
祝え!汝、祝え!

なんか知らんがミナミが炎上してる模様。
お巡りさん→パトカー→消防車と登場。

そんな事より問題は、また靴を買ってしまった事。(笑)

75%offなんだもの~(>_<)
大事な鍵を紛失しました。
うむ、困る。。。

はっ!
妖精がイタズラで隠したのかも。(Mr.瀧的思想)

ただー
ただー
ただー

なくーしているだけー。
現代ポップスにも耳をやる素敵なオレな訳です。

気になる曲は着うたをダウンロードする素敵なオレな訳です。

日が変わるまでヒロセさんと禁煙とウォシュレットについて語り合う素敵なオレな訳です。

朝に着うたフルをダウンロードした日の夜、その曲のCDを中古で見つけてむせび泣きそうになりながらレジに向かうオレでもある訳です…。
ちなみにこのパターンは4回目くらいです。。。
いやー、
最近欲しくて止まないエフェクターを品番だけ打ってネットで検索かけると、機材オタクの人のエフェクター評価のページがズラズラと出てくる訳ですが、

どんだけ誉めるねん状態ですわー。

買おうー。
まじ買おうー。

ヒロケンみたいにKSPで買おうー。(笑)


純也くんがストラトブームの昨今、335ブームです。(笑)

いずれ欲しいなー。

blog拝見しましたが、ストラト全然アリなんじゃねー?
オレ的にはアリです!

オレがチューニングイレギュラーじゃなかったらねー、色々持ち替えれるのに。

なんか申し訳無しm(_ _)m

また335見たい気分です★

さぁ、作曲。
変な構成になるかも…。
ま、大体変ですけどね。(笑)
来週も歯医者ー!

いぇ~い!
もう全部歯抜いてくれー!

その後、
祖父母の家に行きました。
ばぁちゃんとじぃちゃんが、ワガママな姫と下僕みたいになってた。
オレは、よその国の王みたいなポジションでした。(笑)

正直、イライラしながら話聞いてると、思ったよりゆっくりしてしまった訳で。

「この後用事あんねん、仕事やねん、待ち合わせやねん、買い物やねん、株が動くねん、」
等言って帰って来ました。
泊まって行けよムードやったから。(笑)

なんだかんだで元気でいてくれ。
多分、オレより元気やし。(笑)
寒い冬が帰って来た感じしませんか?
少しぬるい風といっしょに雨も遠退いてくれればいいなぁ。

Because,歯医者。

今日で終わりにしてくれ!(>_<)

「誰だ!?あだ名が、ちゃん付けで呼ばれるドラマーは基本的にだらしないと言い切ったのは?」

オレで~す。

そーいや、
昨日はSINちゃんの誕生日でした!

良かったねー。
20090217010414
対3/15用の編成練習日。
今回のベーシストは6弦だ!
みんなで弦が18弦!

そんなにいるのか?(笑)

オレ的には最強メンツ。もうちょいしたらベーシスト紹介しますわ。

で、新曲第一弾がほぼ完成。あとはギターソロ終わりのドラムの暴れっぷり次第。

この新曲ブっ飛んでます。

Hide and Seekより速い。濫觴より大変。(笑)
歌詞が2行しかない。(笑)
ギターソロが楽しい。

小林さんが、
「この曲運動会や!」と言ってたんで呼び名は「運動会」(笑)

あっ、実は歌のキーがメチャ高いんよね~。SI〇M SHA〇Eの上ハモりかチャゲかぐらいの。(笑)

レスポール2本は、

PATAとPATA。
SLASHとSLASH。
バッファローマンとバッファローマン。

PATA with Spread PATA。

だそうです。(笑)

写真はステージでのオレ目線。客席で転がってる君達がいてこの絵は完成です。

I'm yours.
深田〇子が誠にカワイイ。カワイらしい。

髪切ったら誰でもカワイイて言うな、オレ。(笑)
丸谷君が歯の痛みに打ち勝った様子。
結局、必殺技の処方薬にも手を伸ばさず温存。
精神が肉体を超えました!

こんな感じで昔も歯の神経腐らすまで放置してしまった訳だが…。(笑)

そして気づく、
歯の事ばっかで出来てない事多い。(汗)
雨ばかり。

いつから雨男になったんやろかひ?

単純に最近雨が多いだけやろ!

そーだ、そーだ。\(゜□゜)/
とか思ってみたり。(笑)

純也くんがストラト。
なんでしょうかね、あのストラトに取り憑かれる時期。(笑)
非常に理解出来ます。なんか憧れに近いモノがあるのだオレは。メインがストラトの人はカッコイイ!的な。

ローズ指板のストラトは良いなぁ。
オレはメイプル嫌いな予感です。だからRDも向いてないんやろなぁ。

とりあえず今の気分は、、、

「オレ、こんなイイギター持ってたん?スゲェ!!」
と思いながらレスポール弾いてます。(笑)

そういや、
今回のベーシストさん、アンプのヘッド買ったらしい。

次の練習に届いてんかな?

3/15は、
曲クオリティ、
演奏力、
パフォーム、
雰囲気、
etc.

全てで勝ちに行きます。

見てて涙腺が潤む、失禁する。
そんなLIVEしてやるのさ!
歯医者様のご指摘通り神経が落ち着いて来た様子。
ご飯も美味しく頂きましたm(_ _)m


先日までの、
神経ガ割レル暑イ夜とも手を振れそうな予感です。ほっ。。。

しか~し、
痛くない。と口にするとまた痛みだす様な気になって仕方ない今日この頃です。(笑)
わかった、悟った。この痛みは病じゃない。

進化だ。

日が昇る頃には羽根が生えて人じゃなくなってるんだ。
見下してやるのさ全てを。

その為なら耐えられる。
