やはり雨はウザい。。。

降ったり止んだりでびちゃびちゃになったがな。。。
つか風がまたね、辛い感じである。



んな事言いながらも教則本入手!

頑張ろうオレ。








CDコンポの調子悪いのにCD付きの本を買うオレ!



いいぜオレ!
暑くて目覚めた。
朝寝て朝起きた。
休みに朝からボケ~っ。頭回らんぞ。



そういや最遊記が最終回て情報を入手!
本誌買うかー。





と思ったものの、
最終章に入るらしい。タイトル変わるだけか?





ソウルイーターまだかな?

体内リズム整える為にも今日は昼寝をしないと誓い中!





しかしながら眠い。。。
いや~、

雨の中をキーボード買いに行ったんやけどさぁ、



ローン通らんかった!(笑)and(泣)





前もめた時のがローン飛ばした事に取られてんやねぇ~。



いやー、落ちるねー。。。
目覚めた!



なんか凄いスッキリした目覚めだ。
わーい。



今日は恒例の司会者になる日が夜に在るんです。
何歌おう?あびんぐどんなんじゃね?



今日は頑張ろう。

明日は死ぬほど休む。



と見せかけていきなり高いキーボード買いそな予感。



名古屋行く人達も頑張って。
SMバーが十三に在るらしく少し行ってみたいなと思う。(笑)

実際、鞭でシバかれるとどうなんだろうかと問いかける。





縛られるのは多分悦ぶであろう予測は容易に立つ。

単純にボンテージとかエナメル萌えなんやろなとも考えられるが。。。

あっさりカウンターでクイーンをブっ飛ばすかも知れんし。(笑)





早よ寝よ。
朝起きて朝帰りの日やし。司会しながら倒れよう。
20090627014518
シュリンプの上でカップルが歩いてた。




少し不思議な事は、彼女はメイドだったのです。



非常に不幸なのは、酔ったひーぽんが居たこと。





ひーぽんが、

「あっ、メイド!」
と声に出すと、メイドはイヤな顔をしてスルー。

そこでメイドを追っかけて無理矢理写真撮ったよ。





あのメイドはコスプレ?でもアニ声やったぞ。仕事?水?風?
20090626115230
頑張ります。
皆様も頑張って!
うぅ、早く寝ても早く起きすぎるだけ。。。

もっ回寝るには微妙な時間やなぁ。。。




「すんドめ」はそろそろ終わりに向かってんだろか?
好きな女の子のオシッコってそんなに良いものなんかねー。
20090626012043
20090626012040
新刊入手。

「すんドめ」と「碇シンジ育成計画」

















えと、そんだけ。(笑)
あーーー

駄目かも知らん。










今日Rolandのコーナーがある楽器店に潜入して来たら、やたらめったら爆発的にキーボードが欲しくなってしまった。

6月中にローン組んで持って帰りそうな勢い。マジでヤバい。(笑)



次に高額を楽器に突っ込む時はアンプとかにしたいしなぁ…。







ただ1回欲しくなると駄目な性分でして…。
なんか知らんが生活リズムがいきなり変わった。
そういう時期やな。。。



あ~、月末か。



欲が抑に良くなる時期。

とか言いつつ体がダルい。体がダルシム。カラダルシム。
本日キーボードのペダルを入手!ダンパーて奴ね。

隆介くんの日記を読むと、
あぁ、イキナリ本気でキーボード買われたらたまらんわなぁ。。。

と思う。(笑)

いっしょにゴールしような!マラソン大会。

と言いつつ裏切られた感すら漂う。ルボワールである。





とか言いつつ、オレ今キーボード欲しいの。(笑)
軽くて使い易くて半音下げとかすぐアサイン出来る奴。

ちゃんと弾ける様になったらね。そう言い聞かす!!!





純也くんも鍵盤にトライしたいらしい。意外と多いかもねぇそんな人。

でもオレの今の小さな夢は、



鍵盤のクオリティ上がったら、オレのピアノと純也くんのアコギでアコースティック。

自分の曲とか歌謡曲とか10代に聴いてたお化粧バンドとかの曲やる。



すぐに鍵盤弾ける訳じゃ無いし、バンドが忙しいし、今は無理。





いっしょにやろう。


と言う勇気が無い。(笑)

でも大丈夫。
みんなが思ってるより純也くんは優しい。
最近、拍手とかコメント多いです。

ありがとう。



よし、今、コレに拍手しなさい。
視界にゴキブリが入った。。。



メンタルガタ落ち…。





あんま喋った事ない兄ちゃんに話かけられた。

「知さんて言うんすか?歌上手いっすよねー?歌って下さいよ!」



周りが誰も助けてくれず歌う。(笑)



最近バンド始めたVo.君。



バンド?金髪?タトゥー?

あぁ、すればいい!
いつしか当たり前になって黒髪にすると騒がれ、人に優しくすると驚かれる。

あげく、
「あっ、コンビニの前にガラ悪い連中が溜まってる。。。めんどいなぁ…。」

て思ってると向こうが下向きながらどこか行く。

もっひーといっしょに日本橋のメイドに喧嘩腰で絡むといい。







何が悲しいって、あんま知らん男にチヤホヤされても機嫌よくなるオレ自身。(笑)










もう何回も会ってるやん!って人に、「タトゥー入れたん?」と今さら聞かれた。



「本物?」

て聞いてくる。





普段から偽物のステッカー貼ってる奴の方がオレ的にはカッコいい。(笑)








今日はなんか眠いな。。。
仕事終わりにマクドナルドをテイクアウト。



はい、ナゲット入れ忘れー。何回目やねん。マジで何回目やねん。



持って来い電話をかける。





が、



「深夜にお届け出来ないんです。決まってるんです。」



かッチーン…。





と言うのも、
前に入れ忘れた時は持って来たし、教育し直すから次あったらキレてくれて構わないと店員が残したからである。



「じゃあ深夜に持って行くのは無しって決まってて、入れ忘れしない様にするとかは決まってないんか!?」

とキレてしまった。


昔バイトしてた身なので、クレーム電話の時のカウンターの空気の悪さは良く分かる。しかしながら腹立って仕方ない。


大体、ミナミエリアはミスが多すぎるとか、カウンターのフォローに入るアッセンに確認させろとか、単純にアッセンだけさせろ!アイツはトレーナーとかマネージャーには絶対すんな!とか、どうせお前の店はジラーチじゃなくてコイキング配布してんじゃないか?とか、何も答えなくていい試しているんでしょ?とか考えながらキレ電話。



明日金返して貰いに行くのがそこの店行く最後やと思え!


で終幕。





イライラしながらテレビ見てたら、チキンナゲット今なら100円。のCM。







オレがドラマーならあの店は燃えてる。
20090624191959
暑いね。夏はやっぱ嫌い。

でも、最近の夏はだいぶ涼しいよね。水不足とかには成らなさそう。いや、野菜とか米が採れない感じになっちゃうんかな?野菜買わないからいいけど。(笑)


blogの更新率をも少し増やそうと企んでます。あとメルマガと。なんか最近よく言われる。ヤル気ない訳では決してない!あれは個人メルマガだからバンドの話は送りにく…





いや送ります。(笑)


とりあえず短パンいいね。楽だ。ラクダ。



そうそう、イソフラボンがとてもイイです。前使ってたヒアルロン酸より実感する。

女性ホルモンでも打つかな!?鬱かな!?U2かな!?



さ、働こう~。





I'm yours.
20090624072712
最近マクドナルドをよく食うておるんだよ。
無駄なカロリーとは分かってるんですけども。。。

て事で朝マック。(笑)



発売当初から賛否両論のマックグリドルが実はお気に入りのオレはまだ眠れない…。
あぁ~、
全然眠くないや。。。。。(笑)



違うでしょそこは笑うとこじゃないところ。
20090624031208
深夜鍵盤格闘。

AVスピーカーでステレオで鳴らす為にケーブルを購入!





あれ?片ch死んでる。。。シンデレラ。


最近ハマってるお菓子を食いながらピアノを叩く!



コードは形で覚えない!構成音で覚える!

テンションはバラせ!



よし解ったぜハニー!
20090623160142
さっき起きた。(笑)


休みの日は寝る事につぎ込んでるなぁ。って思う日が多々。。。そして疲れてんやな。と思う事も多々。そして、寝過ぎて勿体無い!と思う事も多々。(笑)



作曲期間も一区切り。結局、昨日徹夜で書いた曲が採用。
やはり追い込まれないと駄目だ。(笑)


いきなりピアノの恩恵を受けた。Cメジャーの恐さは鍵盤で克服するんさ!



あー、そうそう、、、「愛撫」の配信が遅れてんのは審査に引っ掛かってかららしい。卑猥さが。(笑)

タイトルが?
歌詞が?
ジャケットが?



まぁ、通るでしょ!
正直あの曲で引っ掛かるとこの先辛いねんけど。(笑)





写真はひーぽんを殺す小林さん。
キーボードが不調。。。

うぅ、なんとか使えるジャンク品は駄目か…。
と消沈。。。





が、

作曲期限が近いからリベンジ!

あれ?機嫌イイ。別に壊れてない。
よし弾くぜ!





て事でピアノで1曲書いてみました。問題はレギュラーで作ってるところ。。。

まぁとりあえずは。
ね?





採用するかは未定ですが鍵盤処女作完成ですわ。





げっ、昼前!?

寝よう。(笑)
今日は楽しかった。
トップ出演とかもなかなか楽しかった。最近は頭に出る事なかったもんなぁ。


つか、やはり、
ゲストお二人は偉大で素敵でした。単純に好きな人達だからね。



やっぱフトシさんの歌が好き。
いや、生歌が好き。
祐さんは凄いキャッチーでポップな人。さらっとZi:killの曲やっちゃう感じとか。





うちらはと云うと、メロウなサラッとな感じでしたよ。

1.恋人と時限爆弾
2.イルミナ
3.痂
4.愛撫
5.濫觴ロッキンホース



やや痂久しぶり。
ちょこ~っとアレンジの変わった痂が今回のフックやね。

祐氏は痂を覚えてくれた様子。好かれるねあの曲。また演る。天国とかより演る。(笑)

あの曲は消費が激しい。





えと、MC通り次のLIVEは決めておりません。全く無い訳じゃないけどRecに入ります。新曲も含めて。過去曲、ソロ曲含めて。バンドで演奏して新しくなった曲もあるし。



予定では次長袖着る頃にリリース。盛大にリリース。

ちょい多めに録ります。まだ愛撫されとってくれ。



teentrashの新音源がカッコ良かったからねー。負けないぞ!的な。

あと、個人的には鍵盤。タトゥーも増えたりしてね。(笑)



「タトゥー見せて~。」

て言う連中が多いでやんの。(笑)

差し入れもサンキュです。
当方、甘党でちゅ。








あー、そうそう。

ヒロケンの1食がオレの1日の総カロリーくらいやったんが発覚。(笑)

ラーメン2玉(スープ全飲み)とたこ焼きをリハ後に口に入れてた。すげぇな。(゜□゜)








よし、寝る。



teentrash、TOSHiさん、お疲れ様でした。また是非m(_ _)m



みんなおやすみ~。







I'm yours.
今日1発目でーす。

ゲストとの高木フトシ氏と新宿心音会板谷祐氏の前に歌って来ます。



今、オープン。
20090620153306
ティーントラッシュリハーサル。

TRSEは早めの出番でする。
あー、右手小指が動かん!!

左手、
全部使う。

右手、
指弾きは小指以外使う。





あっ、右手小指だけ使ってない!
ナイトレンジャーでもコピってればなぁ。8フィンガータッピング。(笑)





左手はコード、右手はメロ。と簡単に思ってたけど、

左手ベースライン、右手コード。

とか

両手コード。

とかね。ギター2本のバッキングが1人で。まぁ、便利。



そして、

左手コード、
右手テンション、



おおー!です。

右手で7thとか9thを入れちゃう。さらにテンション音に3度とか5度を入れる。



この発想はギターには無いよね。第一、テンション入れたら開放増える世界ですぜ!





開放弦で…
余裕を見せる。







ピアノは余裕見せれません!隆介くん気つけて!(笑)









で、自分の曲とか弾きたくなるじゃん?やっぱり。











半音下げが辛い!







もう、レギュラーにしようかと真剣に考えてしまう。

ほら、335使えるし。(笑)





でも、凄く楽しいっス。

人生常に修行です。ギターの良さも凄い滲んで来てるし。



鍵盤の頭でギターの体(感覚)。

これを目指して精進します。







How to be a ROYAL?
20090619021209
部屋の音楽スペース(ただのギター置き場。実際はここでは弾かない。)にシンセを置いてみた。



なんて邪魔!!(笑)


いやぁ、しかしミュージシャンの部屋っぽいな。ケラとかに載ってる様なインチキミュージシャンの部屋。

よく女の子がミュージシャンの部屋に憧れたりするけどアレ間違いです。

楽器の横には洗濯物。パンツとギブソンが混ざっとる訳だ。




バーカめ。





つか、楽器て感じするね。理論の勉強しようー。
20090618210837
ふははは。

衝動買い。(笑)
シギと云うミュージシャンの曲を聴いています。

好きで見てるアニメの主題歌を歌ってました。その前に雑誌で見たのが先やけど。

「証明」て曲が良いですね。
何かシンパシーを感じるのよ。





っぽい。んです。(笑)

純也くん風に言うと、っぽい。んです。
オレの様にYouTubeで検索してごらん。
っぽい。から。








いやぁ、暗いね。
歌いながら自殺しそうにならんかね?












寝ます。
夏だし寝ます。



↑変なテンション。
曲を書くて事は歌詞も書く訳で。。。



うぅ、悩ましい。



今の所まだ新曲と呼んでるILLUMINATIて曲は「イルミナ」にしよう!うん、そうしよう!

英語はなかなか気持ちが込めにくい。オレはね。

オレのセットリストを自分のblogに載せてくれてるいい人には申し訳ないけど、オレったら(仮)てつけてなかったよね、mixiにはつけた気が。。。

ま、そないな感じ。




いや~この曲好きやなぁ。。。

未だに歌詞がコロコロ変わっとる。



難しい曲めー!
20090618064226
只今作曲中。

5時間くらいか?
寝やな。



しかし、もう少し!


もっひーの気持ちが分かる。寝れんゼ!

もっひーはビール。オレはコーラ片手にギター弾く訳さ。





さっきコンビニにコーラ買いに行ったらドラゴンボールの携帯クリーナー付いてた。

買ってしまったさ。(笑)

後ろの方からガサガサして悟空をゲット。だって前はヤムチャだらけ。(笑)





いやしかし、ロー〇ンはドラゴンボールやらEVAやら、オレを喜ばせよる。








ここは天国?
