

死相

顔色悪い。

の次によく言われる言葉。

「知君、早死にしそうやね。」

なんです。
しかも皆、真顔。(笑)

理由を聞くと、
だいたい

「何となく。」

なんです。

古い記憶によると、
腐れ縁の、
(腐縁…萌。=帰りなさい。)

まつもと君にですね、10代の頃に
「ぽっくり逝きそう。」

と言われたのが最初です。

「お前がか?怒」

と返しましたが。

昔、
オレの通り名が、

「知君。」

ではなく、
「知様、と萌え、ご主人様、お兄ちゃんetc」

と呼ばれてた時代に早くして逝ってしまったお化粧ギタリストがいまして、その彼の写真集を見てた時に言われたはずです。
流行りのせいでしょうが似てるとよく言われた流れで写真集に手を伸ばしてた訳です。(口ピアスも少数の時代)

とか、ダラダラ言いつつもオレ自身で思うのは、

オレも早く死ぬと思います。(笑)
