スポンサーサイト


雷鳥

とりあえずファイヤーバードさん音出してみました。

結果、、、

ミニハムてそれなりに歪む!(笑)
ストラト弾いてたせいか、やたら歪む気がするのよ。

ぶっちゃけギターなんでもいいや。(笑)
そうそうエンジニアさんとギター2本の音作りについて相談しました。
オレは2本の音は被らん様に作るべきやと思ってたけど、一概には良くないらしい。少し以外。

理由としては、
歌の邪魔する音域が増えるだけらしい。
確かにそうかも、ギターだけで音のレンジかなり食うね。

オレと純也くんはベクトルが同じに近いから、参考になりましたわ。
ストラップさえ替えてくれたら2人とも同じセットで弾けますから我ら。

待て。
じゃあ、ギターは2本とも当たりまくりの被り倒しやんけ!

となるわけですが、ここで痛恨の一撃。

「ギターアレンジがしっかりしてたら大丈夫やよ。」

あぁ~、そのとーり。(笑)

たしかにアレンジしっかりしてたら問題ないわなぁ。
スポンサーサイト
