

no name.

最近、恩師の言葉を思い出します。

「夢は風船みたいなもの。少しずつ萎んでいくから、最初に大きく大きく膨らませなさい。」

社会に出る子供に対して、「夢」を持てと。

夢だけじゃなくて、感情そのものが風船だなと思うよ先生。

「希望は落ちてるもの」
で、
「絶望は堕ちて来るもの」
そう思うのは後ろ向きですか先生?

まだまだ修行が足りないみたいです。
名前負けしそうな日々が、痒くて痒くて掻き毟ってしまうので。

人に簡単に言ってしまってる「強く生きろ」て言葉を鏡にでも浴びせてみるか。
