

奥が深い。

あー、右手小指が動かん!!

左手、
全部使う。

右手、
指弾きは小指以外使う。





あっ、右手小指だけ使ってない!
ナイトレンジャーでもコピってればなぁ。8フィンガータッピング。(笑)





左手はコード、右手はメロ。と簡単に思ってたけど、

左手ベースライン、右手コード。

とか

両手コード。

とかね。ギター2本のバッキングが1人で。まぁ、便利。



そして、

左手コード、
右手テンション、



おおー!です。

右手で7thとか9thを入れちゃう。さらにテンション音に3度とか5度を入れる。



この発想はギターには無いよね。第一、テンション入れたら開放増える世界ですぜ!





開放弦で…
余裕を見せる。







ピアノは余裕見せれません!隆介くん気つけて!(笑)









で、自分の曲とか弾きたくなるじゃん?やっぱり。











半音下げが辛い!







もう、レギュラーにしようかと真剣に考えてしまう。

ほら、335使えるし。(笑)





でも、凄く楽しいっス。

人生常に修行です。ギターの良さも凄い滲んで来てるし。



鍵盤の頭でギターの体(感覚)。

これを目指して精進します。







How to be a ROYAL?
